トップページ | ぶらぶら♪~中華街~ »

さくら餅を食べよう♪

こんにちは SAKURA-MOCHIです。

2年半のアメリカでの研究留学生活を終え、日本に戻って参りました。

1年半前、日本語恋しさから始めたBlog‘さくら餅が好き!!

日本大好き!さくら餅大好き!な私が、日々の楽しいこと、辛いことをBlogで綴りながらアメリカも同じぐらい好きになりたい!

そう思い始めました。

さて、日本に帰国した今・・・

私の目に映る日本ってどんな国?

この2年半のアメリカ生活で私自身変わったと思います。

渡米する前の日本、今から私が生活を始める日本、今度は自分が生まれた国、桜が咲く国について思う存分味わってみたい!そう思ってます。

‘さくら餅を食べよう♪’

今のSAKURA-MOCHIの目を通した日々の出来事を今度はこちらでマイペースで綴っていけたら・・・

これからもよろしくお願いいたします

SAKURA-MOCHI

|
|

トップページ | ぶらぶら♪~中華街~ »

ごあいさつ」カテゴリの記事

コメント

さっそくこんにちは!(^^)

一歩ずつ着々と日本でのスタートを始めていらっしゃいますね。
体調にだけは十分お気をつけください。

新ブログタイトル「さくら餅を食べよう♪」なんですね。
「さくら餅」が引き継がれて何だかとっても嬉しく感じました。
これからは日本の桜餅をじっくり味わってくださいね。
2年半のアメリカ生活を挟んだ後に改めて見る日本、
どんなものがSAKURA-MOCHIさんの目に映るか楽しみです。
がっかりゲンナリされないことを祈ります~(^^;)

投稿: ポージィ | 2006年11月 7日 (火) 10時31分

こんにちは。わーい。コメントしーちゃおーっと。
ご無事でご到着のご様子、そしてお元気そうで何よりです。色々お忙しいと思いますが、お体にはお気を付けてください。

>私の目に映る日本ってどんな国?

いやー絶対変な国ですよ。ってアメリカも変な国だと思いますけど。ではでは、また遊びにお邪魔しまーす。

投稿: みみ | 2006年11月 7日 (火) 14時28分

さっそくいただきます!

投稿: いで | 2006年11月 7日 (火) 17時48分

★ ポージィさん

初コメントありがとうございます!
こちらでも、敢えて‘さくら餅’にこだわってみました!笑

来年の春は・・・さくら餅の食べ歩き、してみたいですね~
これからも、よろしくです

★ みみくん

実家に帰って来ましたよ~
でも、一日中ごろごろ、を今は楽しんでます。
引越しが待っているので、荷物片付けないといけないんだけどねえ。。。

今のところ、普通~に日本に馴染んでます。
働き始めたら、いろいろ感じることがあるのかもね。
とりあえず・・・日本の女の子は細すぎ!です。笑

★ いでくん

お腹いっぱいに・・・なった?笑

投稿: SAKURA-MOCHI | 2006年11月 8日 (水) 11時31分

こんにちは。

「さくら餅が好き!!」では読み逃げさせていただいてましたが、これからはコメントさせていただこうかと思っています。
日本に帰ってきたSAKURA-MOCHI さんが、どんな視点で日本をごらんになって感じるのか、楽しみにしています。

投稿: koko | 2006年11月 8日 (水) 13時19分

★ kokoさん

ようこそ♪SAKURA-MOCHIワールドへ♪笑

今はプー太郎生活なので、まだ発見は無いのですが、来月から仕事始めたら、いろいろと感じるものが出てくるかもしれませんね。

仕事もガラリと変わり、そして日本で再スタート!
楽しみでもあり・・・不安でもあります。
これからもどうぞよろしくお願いします!

投稿: SAKURA-MOCHI | 2006年11月 8日 (水) 14時48分

早速、こんにちは!
久しぶりの日本はどうでしょうか??
非常に興味深いです。

sakura-mochiさん自身の変化もぜひとも伺ってみたい限りです。
働き始めたら、すぐに大忙しの毎日が始まりますから(笑)いまのうちにゆっくりされてください。
おかえりなさーい!!

投稿: フィジカルプランナー社長 | 2006年11月 9日 (木) 16時21分

★ いんちょーさん

一ヶ月仕事オフの時間があるのに、実家帰ってからは、引越しの荷造りばかりしてます。
渡米する前は東京の部屋を引き払うために、取り敢えず段ボール箱に詰めた!って感じで・・・家の中が倉庫状態。それを紐解いて、アメリカから持って帰ってきた荷物と合わせてパッキングしなおしてます。

改めて日本を見て感じること・・・
仕事始めたら、いろいろあるような気がします。今は・・・私、アメリカに居たの??
日本に帰ってきたの??ってあんまり実感がないんですよね。笑

投稿: SAKURA-MOCHI | 2006年11月11日 (土) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80596/12445394

この記事へのトラックバック一覧です: さくら餅を食べよう♪:

トップページ | ぶらぶら♪~中華街~ »