« 鈍る・・・ | トップページ | 近頃のフリーペーパー »

クリスマス

Rimg0007_4 なんだか今年はイブが週末だったせいか・・・25日はすっかりクリスマスが終わったような気分でした。私的に。。。

昨日は一人でゆっくりクリスマスディナー。あまりもので、パスタを作る。24日に作ったご飯より、こっちの方が美味しかった。。。笑                                                

   

                                                                       

                                                                                

                                                                                                                             

Rimg0009_1そして、ケーキじゃなくて和菓子を楽しむ。

これ、タイトルは‘ホワイト・クリスマス’

おいしゅうございました・・・。

そして・・・                                    

DVDで‘イルマーレ’を見ながら、のんびり過ごしました。

これ、時空を超えて手紙をやり取りするカップルの話なんだけど・・・

私も手紙を書きたくなりました。海の向こうの友達・・・家族・・・

そして、10年後の自分・・・とか。

もし、今の自分の気持ちを手紙に綴って・・・誰かが10年後の自分の届けてくれたら・・・

その時の自分は今の自分をどう思うのだろう。

時を超えて手紙を届けてくれるサービス、あったらいいのに。。。

クリスマスということで、

大家のVicからカードが届きました。英語が苦手な彼女。メッセージは一言だけど、温かい。

ピーターさんからは、英語ちゃんと勉強しなきゃダメだよ~と。・・・しなきゃね。本当に。

週に一回・・・いや、月に1回でもいいから、メールでピーターさんに手紙を書こう。。。

そしてJeromeは・・・ひょっとすると、ビッグな研究所のポジションが通るかもしれない、という報告。今はそのプロジェクト案を書くのに忙しいらしい。これが全てうまくいけば・・・彼はあの歳で(30)で自分のラボを持つことになる。さすが!Jerome。

Encarni。。。 Jeromeが先に新しい職場が決まったら、彼女は変に焦ってしまうのではないか、心配です。口には出さないけど、気にしているはず。 彼女とは数回メールをやり取りしているけれど・・・元々、彼女は筆不精なので・・・笑 連絡が来なくても、それが彼女らしいということで。 でも、メールが年に数回でも、彼女との関係はずーっと続けられる、どう思ってます。

テレビでロックフェラーのツリーが映し出されるのを見ながら・・・不思議な感じがしました。

ついこの間まで、手が届く距離にいたのに・・・

なんだかもう、ずーっと昔のこと、夢の中での出来事のように思えるのです。

時は・・・確実に動いている・・・

私も前に進まなきゃ・・・

|
|

« 鈍る・・・ | トップページ | 近頃のフリーペーパー »

日々のあれこれ。」カテゴリの記事

コメント

メリークリスマス!

ご無沙汰しています。あいかわらず料理がおいしそう。。。シマウマ君も元気そう?でなによりです。

この日記を読んで、私もいろんな人に連絡しなきゃな、と思いました。メールって身近にありすぎて、なんだか「また今度でいいや」って思ってしまうんですよね。手紙は逆に、手間がかかるから、「時間ができたらゆっくり・・・」なんて思って、先延ばしにしてしまいます。ダメですね~(苦笑)筆不精ってどうやったら克服できるんでしょうね~?

投稿: Gulliver | 2006年12月26日 (火) 13時51分

★ Gulliverさん

こんにちは~
今年はどんなクリスマスでしたか?
そちらは、年が明ければいよいよ雪の季節ですね・・・笑

手紙・・・昔はよく書いていたはずなのに、今ではすっかり年賀状ぐらいしか書きませんね。でも、人に贈り物をするときにはカードを添えることは、なるべくしてます。カード選びも楽しいですしね。

特別なときじゃなくて、ふと思いついた時に手紙を書く・・・そうでありたいです。
Gulliverさんも、是非今日、誰かに手紙を書いてみてくださいね。

投稿: SAKURA-MOCHI | 2006年12月27日 (水) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80596/13205723

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス:

« 鈍る・・・ | トップページ | 近頃のフリーペーパー »