« ぶらぶら♪深川♪ | トップページ | diego cafe »

伊勢屋

Rimg0040

ぶらぶら♪深川♪
  の途中で食べた桜餅

しっかり目のピンクのもち米(道明寺粉??)と粒餡の組み合わせは・・・

伊勢屋 のもの。

The さくら餅!って感じのさくら餅でした♪笑

ただ私は・・・
どうやら、こし餡の方が好きみたいです。。。

|
|

« ぶらぶら♪深川♪ | トップページ | diego cafe »

さくら餅を食べよう♪」カテゴリの記事

コメント

今年の「桜餅」第2弾ですね。いいな、美味しそう。
近年スーパーで売られている桜餅しか食べたことがないのですよ。
今年は和菓子屋さんで売られているのを食べてみようかな。
それぞれのお店でやっぱり個性があるようですね。
ここまで「ご飯の粒」といった様子のは初めて見ました。
私はたいていの餡ものは粒餡の方が好きですが、桜餅の場合は
どうなんだろう?
外が道明寺の場合は漉し餡の方が合う様な気がします。

投稿: ポージィ | 2007年1月18日 (木) 11時24分

ここの桜餅、有名ですよね!
私も遙か昔に食べたことありまーす!

でも、ここのは粒あんだったんだ。。。Sもちさん、ポージィさん同様、私も桜餅にはやっぱりこしあんの方が合うと思います!

ああでもいいなあ、いろいろ和菓子の食べ比べ!これぞ日本生活の醍醐味ですよね!

投稿: 飼い主Y | 2007年1月18日 (木) 12時16分

★ ポージィさん

年が明けたら・・・桜餅。
こんなに早くから売り出されてるなんてびっくり!です。
これは、春まで長〜く楽しめそうです♪

多分、桜餅にはこし餡が多いような気がしますねえ。
その方が品の良い感じですね。

★ Yねえさん

日本は・・・桜餅がいっぱいです♪
でも、仕事帰りには、デパ地下の和菓子屋だと売り切れてるんですよね。。。

明日、何処かへ買いに行こう!と思います。

投稿: SAKURA-MOCHI | 2007年1月20日 (土) 23時21分

はじめまして。初コメですが、前からちょくちょく覗かせてもらっていました。
私もさくら餅好きで、春になると見かけるたびに買って食べたりしてます。
今年の初ものは京都で買ってきました。
有名なのかもしれないけれど、渡月橋の近くにある琴きき茶屋で売ってるさくら餅は
白い、というだけでなく餡なしです。
餡なしも結構いけます。

投稿: meixiao | 2007年1月22日 (月) 00時09分

★ meixiaoさん

はじまして!
京都へ行かれたんですね~いいな♪
京都は私も大好きです。冬の京都は寒そうだけど、いつか訪れてみたい。
そして・・・
桜餅情報ありがとうございます。
かなり気になります!
あんこの無い桜餅・・・多分自分好みだと思うので。
これは、行くしかないですね!京都へ・・・笑

投稿: SAKURA-MOCHI | 2007年1月22日 (月) 09時04分

紫色の桜餅だ・・・

でもやっぱ餡はツブ餡でしょ。笑

投稿: aoi | 2007年1月25日 (木) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80596/13553167

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢屋:

« ぶらぶら♪深川♪ | トップページ | diego cafe »