« 自炊宣言! | トップページ | PILE CAFE DAIKANYAMA »

窓の向こう側

Rimg0001_9

今暮らす部屋は高台にアパートがあるため、窓の向こう側の景色がよく見える。
ベッドに居ながら空がよく見える。
アメリカでの2年半、Basementで暮らしていたせいか、新しい部屋は絶対窓の外の景色が見える場所が良かった。

実はこの週末は、一日半ほどひたすらベッドの上で過ごす羽目に。
新年早々、腰と首を痛めてしまって。

あまりにも天気が良くて、一日家で過ごすのがもったいない。
ぼんやりベッドの中から窓の外を眺めてた。

どんどん雲が流れてく。
真っ青な空
ぽっかり雲が現れる。
あっという間に窓の外が雲で埋まる。
また真っ青な空になる・・・
どこからか、はぐれ雲がまた現れる

当たり前だけど、窓の向こう側はどんどん景色が変わってく・・・
目を反らしている間に、全く違う景色になっている。

向こう側から見える私も
同じように変わっている・・・?

なんとなく、
変わりゆくいろいろなモノに
自分が付いていっていないような・・・そんな気がした。
窓の向こう側を見ながら。

Rimg0007_7

窓の外を見ながらこんな事も考える。
年明けバーゲンで買った黄色のバッグ。
この色に一目惚れ。
さて、このバッグを持って何処へ行こうか・・・
気分は既に
なんとなく春なのだ・・・笑

アメリカで暮らしていた頃と変わったこと。
通勤時のお洒落を楽しむようになったこと。
何を着ていこうか・・・
どの靴を履いていこうか・・・
ピアスを毎日変えて・・・

そんな事が、とても楽しい♪

|
|

« 自炊宣言! | トップページ | PILE CAFE DAIKANYAMA »

日々のあれこれ。」カテゴリの記事

コメント

SAKURA-MOCHIさん、明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)

首と腰を傷められたのですか?どうしてまた…
体当たりしてくるアーキュリーはいないのに~
明日から仕事始めなのですよね。回復なさったでしょうか。

SAKURA-MOCHIさんが渡米される前からそうだったと
思いますが、ここ何年来の日本は様々な流行(?)の
移ろいがものすごく早いですよ。
パッと飛びついてさーっと飽きてしまう。
何だかとても刹那的な生き方をしている人が増えて
しまったような気がすることも。
その勢いに必ずしもついていけなくてもいいし、
必ずついていく必要もないと私などは思っています。

でも、女の子ならではのおしゃれ、楽しんでいらっしゃいますね(^^)

投稿: ポージィ | 2007年1月 8日 (月) 22時49分

★ ポージィさん

なんで痛めたのか・・・寝違えたのかな?というぐらいしか思い当たらないんですよ。
アーキュリー・・・あれは・・・ひどかったですね。笑 どうしてるかな・・・。

文明の目まぐるしい変化!?もそうですが・・・
人との関係の変化も感じる今日この頃。
当たり前ですが、私が留守にしていた3年弱の間、私の周りに居た人達も確実に日本で変化しているんですよね。
それに置いていかれてるような気がしてならないのです。

今年は、日本の地に根を生やし・・・自分の芽を育てないと!そんな気がしてます。

投稿: SAKURA-MOCHI | 2007年1月 9日 (火) 23時32分

環境が変わっていた分、余計に不安に覚えるのかもしれませんよね?
でも、もっと自信を持って大丈夫!!
周りの人も物理的にsakura-mochiさんの姿を確認できなかった分緊張&少しだけ嫉妬しているだけだと思うので。
一人で異国で踏ん張ってたんだから、絶対に成長している。でも何事もそうだけど、変化したときが一番難しいものなんですよね。
ご自分でそれを受け入れることさえ出来れば、絶対に大丈夫!後は時間に任せるのも一つですよね。
今までの頑張りを形にしていくためにも焦らずに頑張ってください!
今年もよろしくお願いします。

投稿: フィジカルプランナー社長 | 2007年1月13日 (土) 11時47分

★ いんちょーさん

>でも、もっと自信を持って大丈夫!!
いんちょーさんにそう言ってもらえると、心強いです。 誰しも自分の変化に気付いていないだけなのかもしれませんね。だからこそ、少しでも成長した自分に気付いた時は、自信を持って良いのかもしれません。
アメリカでの暮らしは確かに自分にとって大きな成長の場であった!そうは思うのですが・・・日本に帰ってくれば、また違った不安や戸惑いが出てきてしまうんですよね。笑

今年も元気に笑顔でがんばりますので、よろしくお願いします!

投稿: SAKURA-MOCHI | 2007年1月15日 (月) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80596/13375578

この記事へのトラックバック一覧です: 窓の向こう側:

« 自炊宣言! | トップページ | PILE CAFE DAIKANYAMA »