« 七転び八起き | トップページ | ぶらぶら♪静岡♪ »

吉野さんに会いに♪

なんだかこの一週間は飛ぶように過ぎていきました。

凹み・・・凹み・・・更に凹み。
でも、それも勉強。
と凹みながらも、頑張った一週間。
この調子で来週も・・・修行の日々でしょう。笑

まあ、落ち込んでばかりもいても仕方ないので、週末はパ〜っと遊んできました。

静岡まで。。。
そして、その帰りに兼ねてからお会いしたかった方を訪ねに。
(メインは・・・別の用事だったんですけど。またそれは後ほど。)

静岡県の焼津にある和菓子屋さん

吉野

アメリカにでブログを始めたばかりの頃、‘和菓子’で検索をかけて出会った吉野さんのブログ。
異国に居ながら日本の季節感も感じさせてくれる。

去年の春、吉野さんの店頭に桜餅が並んだ時、わざわざ知らせてくださったのが、
とっても嬉しかったのを覚えています。
今日はその桜餅、吉野さんのお店でいただきました!
(写真、撮るの忘れた・・・(_ _。)・・・)
他にも、なんとなく遠回しにリクエスト!?した
‘花火の和菓子’作って欲しいな〜
というのも覚えていてくださり、去年の夏には花火をイメージした和菓子を作ってブログで紹介してくださったり。
ふとしたコメントに、吉野さんの人柄が表れて、いつも温かい気分にさせてもらってます。

他にもブログを通して知り合った方でお会いしたい人はたくさんいます。
いつか、その人達とも会えたらな・・・って思う。
自分とは全く違うバックグラウンドの人、暮らす場所も仕事も違う人
そういう人達との出会いは、今も昔もとても刺激になる。

仕事が忙しくなればなるほど
そういう人達と繋がっていたい・・・そう思います。

 

だから・・・ブログはそういう出会いの扉。
これからものんびりとだけど、続けていこうと、改めて思った一日でした。

右:吉野さんからいただいたお土産。

左:焼津の和菓子屋さんが作った味噌まんじゅうの詰め合わせ。9店の味が楽しめます。食べ比べると、同じお饅頭でも味が違うのが面白い。もちろん吉野さんのお店のも入ってます。

Rimg0087Rimg0088

|
|

« 七転び八起き | トップページ | ぶらぶら♪静岡♪ »

お気に入り♪」カテゴリの記事

コメント

わぁ~、吉野が紹介されてるっ~。
この度は、遥々吉野までご来店頂きましてありがとうございます。

>>だから・・・ブログはそういう出会いの扉。
その通りですね。コメントやメールを通しての、その人とのコミュニケーションでの出会いは大切にしなければと思います。
社交辞令の様なコメントもたまにありますが、それはそれ(笑)
多くのコメントは、その人柄が溢れています。温かく、優しく、時にはユーモラスに、時には真剣な言葉で問いかけてきてくれますからね。

だから実際お会いできるなんて!さらに嬉しくて素敵な出来事。
こちらこそ、お会いできて光栄でしたよ・・・少しでしたがお話も出来てよかったです。思ったとおり、とても素敵な女性でした。
お友だちの皆さんにも宜しくお伝えください。

修行の日々、凹み・・・凹み・・・も屈することなく頑張れ~。

投稿: yoshino | 2007年1月30日 (火) 11時06分

★ yoshinoさん

こちらこそ、お土産までいただいてしまって・・・
どうもありがとうございます。
友達も皆喜んでおりました。(o*。_。)oペコッ

焼津なんて(と言ったら失礼ですが)、今まで全く縁が無かった街ですが、一緒に行った友達が静岡で暮らしていることから、最近は私も静岡出没率、増加中です。
今度はもう少し暖かい季節にまた違ったお菓子を食べに伺いますね。

投稿: SAKURA-MOCHI | 2007年1月30日 (火) 20時18分

何気に紹介されてから一番行ってるのは多分自分だ。笑
虎の舞・・・また食べたくなった・・・週末また買いに行こうかな。

投稿: aoi | 2007年2月 1日 (木) 22時46分

★ aoiくん

最近吉野さんの所でアップされた
豆塩大福が・・・美味しそうだった。。。

自分は、花びら餅が食べたい!

投稿: SAKURA-MOCHI | 2007年2月 1日 (木) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80596/13694643

この記事へのトラックバック一覧です: 吉野さんに会いに♪:

» 茶席上生菓子『薄紅』 [本日も和菓子日和です]
久しぶりの休日・・・ 春を探しに訪れた静岡・久能山東照宮。 千段の石段を登ってやっとたどり着く山頂にある神社ですが 子連れだったので、別ルートのロープウェイで・・・。 のんびりと散策しました(笑) 先日、静岡に遊びに来てくれた「さくら餅を食べよう♪」の SAKURA-MOCHI さんも 吉野へご来店される前に、立ち寄られた神社です。 抜けるような青空の下 山門をくぐると迎えてくれたのは緋寒(ひかん)桜の花。 小ぶりで桃色の花が見事に咲き誇っていました。 この緋寒... [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 00時06分

« 七転び八起き | トップページ | ぶらぶら♪静岡♪ »