« 一文字で | トップページ | 戸惑いながら・・・ »

日本でのお正月

明けまして おめでとうございます。

一人暮らし歴が長い私ですが・・・一年で一番!!正月は一人で過ごすのは嫌です。笑

過去に、修士論文、博士論文を書かなくてはならない年は東京で一人で過ごしました。

そして・・・アメリカでも友達と大晦日は遊ぶもののやっぱり寂しかったな。。。

今年は久々に実家でのお正月。

Rimg0005_5お節・お雑煮をいただいて、のんびり過ごせました。

正月は・・・やっぱり日本がイイ!!

我が家のお雑煮・・・

いたってシンプル。

澄まし汁に

お餅、かまぼこ、もち菜・・・鰹節。

新年は心改まるものですが・・・今年は例年以上に気持ちも環境も入れ替わる。

私らしさを見失わないように・・・

私らしさを誇らしく思えるような・・・

そういう一年にしたいです。

皆様にとっても、実りある素敵な一年でありますように。。。

今年もよろしくお願いいたします。

|
|

« 一文字で | トップページ | 戸惑いながら・・・ »

日々のあれこれ。」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
今年一年、お互いにとって良い年でありますように。

新しい仕事、頑張りましょう!

投稿: TAK | 2007年1月 3日 (水) 14時42分

こんにちは。お久しぶりです。まずは明けましておめでとうございます。去年はお疲れ様でした。本当に色々なことがあったのでしょうね。取りあえず日本の生活如何ですか?食べ物がおいしいのが羨ましい限りです。そして、日本のお正月良いですねぇー。
もうここ5年程この時期に帰ったことがありません。
いいですねぇー。お雑煮。でも、味噌派じゃないんですか?さくら餅さんのご実家の近辺では。←同じだろって?

投稿: みみ | 2007年1月 3日 (水) 16時14分

★ TAKくん

あ!こっちにも遊びに来てくれたんだね。嬉しいです。ありがとう〜

TAKくんも転職前に、実家でリフレッシュできたかな? 取り敢えず今年は・・・是非東京で会いましょう〜。。。
違う業種のお話って勉強になるしね。
楽しみにしていますよ。。。うふふっ(*゜v゜*)

★ みみくん

みみくんは、相変わらず研究生活をエンジョイしているようだね〜
うん、やっぱり私は、仕事を変えて良かったよ。あそこまで楽しんでなかったと思うから。

日本に帰ってくると・・・周りに美味しいものが溢れているので、確実に自炊意欲減りました・・・(^▽^;) 日本最高だよ〜。笑

味噌仕立てのお雑煮?? うーん、家は両親ともに岡崎で育ってるけど、澄まし汁だよ。愛知って、シンプルなお雑煮って聞いてるけど。みみくんのところのお雑煮はどんなん??

投稿: SAKURA-MOCHI | 2007年1月 5日 (金) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80596/13316509

この記事へのトラックバック一覧です: 日本でのお正月:

« 一文字で | トップページ | 戸惑いながら・・・ »