« 吉野さんに会いに♪ | トップページ | 2月です♪ »

ぶらぶら♪静岡♪

日曜日、今が旬!の苺摘みに出掛けてきました♪
目指すは・・・静岡の久能海岸。
海沿いの通りに、た〜くさん苺のビニールハウスがあります。

苺でお腹いっぱい。。。
なんとも贅沢です。笑 
日本に戻ってきてから、果物を食べなくなってしまったので、一カ月分を1時間で食べたんじゃないだろうか。
(前にも言ったと思うけど、果物=重い 無くても取り敢えずは死なない・・・ということで、買い物時の優先順位はかなり低い)

Rimg0018 苺の写真じゃ当たり前過ぎるので、苺の花の写真を。
真っ赤な実とは対照的な、
真っ白の花。
これが美味しい実に変心するのだから・・・不思議。

お腹いっぱいになったところで、運動・運動!
近くに私と同郷である‘あの方  ’のゆかりの場所があるというので、寄ってみた。                                     

Rimg0061久能山東照宮

最近本殿の改装工事が終わったばかりで、とても色鮮やかな建物が見れます。
そして、何よりも1000段以上の階段である参道を上って見る景色が綺麗!
駿河湾が一望できます。                                          

Rimg0079 海のある景色はやっぱり心和む。
でも、同じ海でも同じ空でもロングアイランドとは違う色。
日射しのせいなのか・・・空気?のせいなのか・・・。
何故でしょうね。でも、それぞれ、その場所にあった美しさがあると思う。
ロングアイランドに日本の空は似合わない。笑


  暖冬と言えど、

まだまだ肌寒い季節。

でも、今日は苺を始めとして・・・あちこちで春の気配を感じました。
梅の花が咲き始め・・・寒桜も。

春が来るのは、あっという間かもしれません。。。

Rimg0055_1Rimg0038_5Rimg0077_1Rimg0078_1

|
|

« 吉野さんに会いに♪ | トップページ | 2月です♪ »

ぶらぶら♪お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

和菓子の吉野さんにお会いになって、いちごをお腹いっぱい食べて
(果物1か月分まとめ食!? ^o^)
久能山から駿河湾を見渡し、梅の香を胸いっぱいに…
すてきな休日でしたね。
苺の花って可愛いですよね!白くて小さくて可憐。
あの花の真ん中が大きく実って真っ赤に色付いて。
改めて考えると不思議な気がしてきてしまいます。
SAKURA-MOCHIさんの今日の記事からは、魅力溢れる
香がこれでもかと漂ってきますよ~ ググゥ~ ジュルッ

凹→□になれたかな。

投稿: ポージィ | 2007年1月30日 (火) 10時29分

★ ポージィさん

凹は・・・だいぶ○になってきましたよ。笑

写真を見ただけでは、ホントに春が来たような感じですよね。
でも、夕方日が陰ったら、この日もかなり冷え込みました。まだまだ冬ですね、やっぱり。
この久能山東照宮、夕暮れ時や朝日の時間もきっと綺麗なんだろうなあ、って思いました。地元民だったら、是非そういう景色を見てみたい、って思いましたよ。
お勧めの東照宮です♪

投稿: SAKURA-MOCHI | 2007年1月30日 (火) 18時05分

春の香りいっぱいでいい感じだね。
階段登るなら曇りの日。
でも景色を見るならピーカン。

どっちを取るかは難しい選択・・・笑

投稿: aoi | 2007年2月 1日 (木) 22時43分

★ aoiくん

迷うことは無いでしょう。。。
当然!
ピーカン晴れ!! ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

綺麗な富士山も・・・見たかったなあ。。。
あの東照宮、梅が満開の時にも行ってみたい。。

投稿: SAKURA-MOCHI | 2007年2月 1日 (木) 23時30分

SAKURA-MOCHIさん、ご無沙汰しております。しばらく前にメールをいただいてましたが、バタバタ続きでして。。。のちほどゆっくりとメールさせていただきます。リバティの事でコメントをいただきまして、どうもありがとう。覚悟していたけど、その時になると踏ん切りがつかない自分がいました。悔しいです。でも、今はきっと自由に空を飛んでいる事でしょう。。。

投稿: ユキティ | 2007年2月 2日 (金) 09時35分

★ ユキティさん

帰国して間もない上に、リバティの一件・・・
暖かくなるまでは、ユキティさんもゆっくり過ごされてください。
メールのお返事なんていつでも良いですよ。

日本に帰ってくると、あっという間に日本の時間の流れに自分が揉まれていきます。笑
良いのか・・・悪いのか。

投稿: SAKURA-MOCHI | 2007年2月 2日 (金) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80596/13708948

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらぶら♪静岡♪:

» 茶席上生菓子『薄紅』 [本日も和菓子日和です]
久しぶりの休日・・・ 春を探しに訪れた静岡・久能山東照宮。 千段の石段を登ってやっとたどり着く山頂にある神社ですが 子連れだったので、別ルートのロープウェイで・・・。 のんびりと散策しました(笑) 先日、静岡に遊びに来てくれた「さくら餅を食べよう♪」の SAKURA-MOCHI さんも 吉野へご来店される前に、立ち寄られた神社です。 抜けるような青空の下 山門をくぐると迎えてくれたのは緋寒(ひかん)桜の花。 小ぶりで桃色の花が見事に咲き誇っていました。 この緋寒... [続きを読む]

受信: 2007年3月 8日 (木) 23時58分

« 吉野さんに会いに♪ | トップページ | 2月です♪ »