« 私の知らない・・・ | トップページ | いってらっしゃ〜イ♪ »

FRANZ

Yhst16925109531281_1932_117451739

アメリカに居る時、何度も訪れたStony Brook village の雑貨屋さんでいつも眺めてたティーカップ。

季節の花をモチーフにしたカップにティーポット。

どれも可愛くて

いいなあ。。。
 欲しいなあ。。。と。

でも、結局眺めているだけだった。

最近日本の雑誌を眺めていたら、同じティーカップ達が!

"FRANZ"という台湾のブランドのものらしい。

まだ日本ではなかなか入手が難しいようだけれど、雑誌でちょこちょこ紹介されています。


代官山の"GRIS" というお店で手に入るようです。

実用性があるかどうかは・・・?
でも、可愛いから眺めているだけで価値あり!?

|
|

« 私の知らない・・・ | トップページ | いってらっしゃ〜イ♪ »

お気に入り♪」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。確かにこれかわいいですね。←おいらが言うと気持ち悪いですが......。実は僕もcoffee, tea cupとかって結構好きです。なんかcoffee飲む時に自分の好きなcupで飲むと、味は同じでもすごーく贅沢な気分になれるんですよね。sakura-mochiさんはオブジェとして食器棚にかざる派ですか?

投稿: みみ | 2007年2月27日 (火) 16時11分

★ みみくん

そうだ!みみくんは紅茶が好きだったんだよね。
いつかティー・パーティ!?開いてくれるんだよね?? 笑

飲み物も食事も器を変えるだけで贅沢な気分になれるよね。買ってきたお惣菜だって、お皿に盛れば立派なディナーですよ!

確かにオブジェとして飾る食器も素敵だなあ〜って思うけれど・・・そんな風に集めてみたいものだけど・・・

現実は山崎パンのシールで集めたお皿とか使っちゃってる一人暮らし。。。ε-(ーдー)ハァ
でも、ちょっとずつ、お気に入りのお皿とか・・・お茶碗とか・・・集めてます。
でも、奥スペース限られるので、ただいま頭打ちですね。。。笑

投稿: SAKURA-MOCHI | 2007年2月27日 (火) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80596/14047001

この記事へのトラックバック一覧です: FRANZ:

« 私の知らない・・・ | トップページ | いってらっしゃ〜イ♪ »