« 栄太郎 | トップページ | とうとう日本にやって来た! »

きらきら★ティアラ展

気付いたら・・・日曜日で展示会終了。

というわけで行ってきました。

Bunkamuraミュージアムで開かれているティアラ展

女性は皆、きらきら★☆ヒカリもの、好きです♪ 

世界中から集められた100点のティアラ達。

時代ごとに展示されているので、当時の流行もよく分かります。

プラチナが普及され始めると、デザインも細かく繊細なものに変わっていくんですよねえ。

展示場の一角にはティアラのデザイン画や実際に宝石を埋め込む前の模型!?も展示されています。

私が気に入ったのはこの模型。

壁一面に展示されていて、そこに照明が当てられているので、壁にティアラの影が映ります。

その影だけでもとっても美しいんですよ。

まさにレース模様!!

展示場内は写真撮影禁止なので載せることができませんが、私はブルガリのティアラが気に入りました。正統派のティアラといえるデザイン。

着物を着ると背筋が伸びるように、こんな綺麗なティアラを頭に飾ったら・・・それだけで淑女の気分になれるでしょうねえ。。。

一度で良いから、つけてみたい・・・というのが女心でしょうね。笑

こちらのティアラ展は18日〔日〕まで。その後、新潟と京都で開催されるようです。

Rimg0009_4そして、帰りに今回のティアラ展限定のBABBI のチョコレートを買いました。

これ・・・噂には聞いていたけど、お値段びっくり!!

限定物なので、これ1つで・・・なんと1000円。通常のBABBIのチョコレートでさえ1つ700円ぐらいします。大きさは・・・2センチほどの正方形なのに。。。

まだいただいてないので、お味の方はなんとも。笑

でも、こんな時じゃないと絶対買わないよなあ~と思い、買ってみました。

|
|

« 栄太郎 | トップページ | とうとう日本にやって来た! »

日々のあれこれ。」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。千野志麻さんのブログにここを訪れた日記がアップされてて、私も秘かに行ってみたいなぁと思ってました!ティアラってなかなかする機会はないけど、小さい頃描いたお姫様の絵は必ずつけてたし、いくつになってもあこがれですよね!
ちなみに千野さん、アナウンサー時代から好きではないのですが、美形だけにブルガリのティアラをした姿はさぞかし美しかったでしょうね!

投稿: ny-cafe | 2007年3月15日 (木) 23時03分

★ ny-cafeさん

ティアラ・・・女の子だったら皆憧れですよね。
展示会には、グレース・ケリーのティアラも展示されていて、横には彼女の写真も飾ってありました。
ホント・・・美しかった!
内なる品の良さも大事なのでしょうねえ。。。
私は・・・まだまだです。笑

投稿: SAKURA-MOCHI | 2007年3月16日 (金) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80596/14252657

この記事へのトラックバック一覧です: きらきら★ティアラ展:

« 栄太郎 | トップページ | とうとう日本にやって来た! »