« とうとう日本にやって来た! | トップページ | ‘よ’は‘よ’でも違うのよ »

さくら餅を描いてみる

Rimg0006_4
お餅の中にピンクの粒が見えて可愛い
このさくら餅は・・・

ふるや古賀音庵

最近は2枚の桜の葉で挟んだタイプが多くなりましたよね。
今日の桜餅は、葉っぱが固めでした。
でも、
それはそれでモチモチ感と
葉っぱの硬さがバランス取れて良い。

奥の羽二重餅も可愛い♪                                                              


Rimg0008 久しぶりにLoftへ出かけ、文房具売り場をウロウロしていたら、
なんだか描いてみたくなりました。

絵のセンスも字のセンスも無いけれど・・・
楽しい♪
でも、練習せずに書いた割にはなかなか・・・でしょ!?笑

今度は何を書こう。。。

Loftで見つけたこの筆 すごく良いです。
手で持つ部分に水を入れて、必要に応じてプッシュすると筆先に水がにじみ出て、筆先の水分を調節できる。
違う色に変えたい時は、数回プッシュして筆先をティッシュで押さえれば、筆先が綺麗になっちゃう。
バケツで洗う必要がない、という代物。

固形絵の具もMOディスクサイズのパレットだし、場所を取らず手軽にお絵描きできちゃいます!

|
|

« とうとう日本にやって来た! | トップページ | ‘よ’は‘よ’でも違うのよ »

さくら餅を食べよう♪」カテゴリの記事

コメント

あらかわいい~
SAKURA-MOCHIさんの桜餅の絵、可愛いですよ~
桜餅に対する「愛」がふわーっと覆っている感じ。
丸っこい文字もその雰囲気にぴったり(^^)

私も昨日、やっと今年初の桜餅を食べました。
残念ながらスーパーで買ったものでしたが、ピンクの
道明寺を桜の葉の塩漬けでくるんだのと、白の道明寺に
桜の花の塩漬けが乗っかったのの二つ(^^)
どちらも桜のほのかな香りがよかったです。

この水彩画用の筆、なかなかいいですね。
覚えておこうっと♪

投稿: ポージィ | 2007年3月18日 (日) 15時26分

★ ポージィさん

祝!初さくら餅!ですね。笑
私は・・・幾つ食べただろう。。。
最近、ちょっとおなかの肉を気にしながら買ってます。笑

今までこんなにいろいろ食べたこと無かったんですけどね、食べ比べてみると、いろいろな桜餅があって、面白いですよ。

ポージィさんも、絵を描いたりされますか?? 
機会があれば、是非!

投稿: SAKURA-MOCHI | 2007年3月20日 (火) 09時35分

早速日曜日にLOFTで見てきました。

いやあ、これいいですね。おもわず買っちゃいそうになりました。

でもよく考えたら、絵を描かないので止めました。。。w

投稿: ほふ | 2007年3月20日 (火) 09時55分

★ ほふくん

買っちゃいましょ!

自分もね・・・絵心ないし、絵も上手くないけど・・・
ちょっといつもやらない事をやってみたくなった。

実はモノを作る系は好きだけど苦手です。
家庭科の裁縫とか・・・いつも親がほどいて作り直してた。
工作とか・・・何これ??って代物。

子供の頃、雑誌の付録についてくるやつ
動くものが出来た試しが無い・・・笑

投稿: SAKURA-MOCHI | 2007年3月22日 (木) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80596/14292557

この記事へのトラックバック一覧です: さくら餅を描いてみる:

« とうとう日本にやって来た! | トップページ | ‘よ’は‘よ’でも違うのよ »