« Put Your Records On♪ | トップページ | 近頃の私 »

たねや

久しぶりにさくら餅をいただきました。

仕事帰りにデパ地下に寄っても・・・
さくら餅は売り切れの場合が多いんです。(T-T)

Rimg00101
"たねや " のさくら餅

大きさといい、甘さといい
私好み!

しかも・・・中の餡もピンク色でした♪

中も外も
 さくら色・・・


今年食べたさくら餅の中では・・・1番かもしれない。

Rimg0003_1_1

ひな祭りも終わったので、
げた箱の上も衣替え。

本物の桜の季節も
あとちょっとの我慢・・・

|
|

« Put Your Records On♪ | トップページ | 近頃の私 »

さくら餅を食べよう♪」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。日本からの出張者の方々にいただいた雛あられで、かろうじてひな祭り気分を味わった季節感のないny-cafeです(笑)。
日本は暖冬だったから、今年は桜の季節ももうすぐなんですね~。日本の春はおしゃれが楽しいですね♪ちなみにPAは今日も雪で、まだまだダウンも手袋も必須です…。

投稿: ny-cafe | 2007年3月 7日 (水) 21時35分

餡もピンクの桜餅、桜の花まで乗っていて桜尽くしですね。
おいしそう~ 今年まだ食べていないんですよ。
スーパーのでもいいから食べたいなぁ…(^^;)
桜の開花予想まで、あと10日?

投稿: ポージィ | 2007年3月 8日 (木) 11時39分

★ ny-cafeさん

そちらはまだ雪ですか!!
こっちは・・・桜を今か今かと待ちわびておりますよ・・。

早いもので帰国してもう4カ月。
そこそこ日本の生活を楽しんでおります!
・・・英語をもっと現地勉強しなかったことを後悔してます。(T-T)
ny-cafeさんは是非今のうちにいっぱい勉強してくださいね〜

★ ポージィさん

まだお食べになっておりませんか??
もったいない!!
私は年明け早々、いただきました!
こんなに早くから食べれるなんて思っていませんでした。
でも・・・そんな桜餅の季節も残り僅か・・なんですよねえ。。。寂しいです。

投稿: SAKURA-MOCHI | 2007年3月 8日 (木) 21時25分

あ~っ!
たねやの桜餅♪
私も、大好きです!
私は、二子玉川店によく行ってました~。
ショーケースが季節ごとに変わると、必ずチェックしてましたね。。。今年は、食べられない(涙)

投稿: おたま | 2007年3月11日 (日) 21時07分

おっとたねやだ。
たねやのお菓子大好きです。見た目も上品だし。
たねやの水羊羹最強。あの水羊羹なら一本食いできる←せんでもええ。
この桜のつぼみもかわいいですねえ。

投稿: ぺちんだ | 2007年3月11日 (日) 21時13分

★ おたまちゃん、ぺちんださん

たまや、って・・・有名なんですね。笑
でも、とっても美味しかったので、今後要チェックのお店です。笑
働いていると、個人経営の和菓子屋さんではなかなか買う機会が無いのが残念です。

桜餅・・・今年はあと幾つ食べれるだろうか。。。笑

投稿: SAKURA-MOCHI | 2007年3月12日 (月) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80596/14179936

この記事へのトラックバック一覧です: たねや:

« Put Your Records On♪ | トップページ | 近頃の私 »