« 一本で2倍お得♪ | トップページ | たねや »

Put Your Records On♪

B000dn6zgc01_aa240_sclzzzzzzz_1グラミー賞にもノミネートされた
Corinne Bailey Rae

"Put Your Records On "

先日、日本に来日した際のインタビューで彼女はこう答えてました。

私の歌声を聞いて、一瞬で‘私 ’と分かる・・・そんなシンガーになりたい・・・

映像が溢れる今の世の中・・・でも、ふとラジオから流れてくる彼女の声に耳を傾けたくなる・・・まさにそんな歌声です。

歌手は自分の歌で・・・
俳優は自分の演技で・・・
画家は自分が描いた絵で・・・

特別な仕事でなくても自己表現はとっても大事だと思う。
もちろん仕事以外のもので表現することはできるでしょう。
自分にとっての自己表現は、何??
そんな問いかけをずーっとし続けているような気がする。
生きることは、自己表現の連続・・・

実はこの曲の歌詞も今の自分にぴったりで

時には間違ったり
周りのものが移り変わっていったりするけれど
変わらずに残るものもある

私は私・・・
自分らしさを大切にして
前に進んでいこう

そんな歌詞です。

Put your records on・・・
自分のお気に入りのレコードかけて
自分らしく歩んで行こうじゃないか・・・


彼女が来日した時のライブがこちら から見れます。
Put Your Records Onはライブ映像の2曲目です。

iTunes Storeでも試聴できますよ。


|
|

« 一本で2倍お得♪ | トップページ | たねや »

お気に入り♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80596/14153290

この記事へのトラックバック一覧です: Put Your Records On♪:

« 一本で2倍お得♪ | トップページ | たねや »