« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

まあるい枠の向こう側

Rimg0201
私の周りの景色

いつもの景色

同じ景色

こんな風に一枚フィルターをかけてみたら、
実はとても素敵な景色に変わるのかな・・・


〜北鎌倉 明月院にて〜

先週末、北鎌倉へ
 ぶらぶら♪おでかけ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

古きもの 新しきもの

Rimg0062 行き帰り毎日通る道の途中に
一軒の空き家があった。

ここで暮らし始めて4カ月。
今まで気にもしたことが無かったけれど、
その空き家の裏の桜の木に
花が咲き・・・目に止まる。

ちょうど桜が満開になった頃、
その家の取り壊しが始まった。
この木はどうなっちゃうのだろう・・・

それから二日後の朝、
その家の前を通ると
まっさらな空き地に変わっていた。
そこには桜の木はもう無い。

新しいものを作るためには、
時として古いものを切り捨てなければならない・・・

仕方が無いことかもしれないけれど
ちょっと切ない。寂しい。悲しい。

あの桜の木が育つのに、どれだけの時間が流れたのだろう・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ぶらぶら♪谷中霊園

Rimg0039 日曜日。
ぽかぽかの小春日和。
桜は満開。
絶好の花見日和になりました!

兼ねてから大学院時代の同期・後輩達と花見を計画。

場所は・・・大学からも近い谷中霊園。
墓地で???花見???
実はここら辺りでは結構有名な花見スポット。
この日はみんな、お墓の前でご先祖様!?と桜を楽しみます。

学生の頃とは違い
のんびりと、花を見ながらおしゃべり。
楽しい一日でした。
ちょっと途中から曇ってしまい、写真では満開の桜の美しさが伝わらないのが残念。
途中、花びらがヒラヒラを舞って
花吹雪・・・。

Rimg0036_1 大学院時代の同期・後輩とは今でも仲良くしている。
私が一番安心して付き合える人達。
みんなそれぞれの場所で仕事を頑張っており、
先輩・後輩という垣根もなくなり、今は対等におしゃべりができるようになった。
だから、それぞれからもらう刺激も大きい。
ずーっとずーっと大事にしたい仲間達
去年まではアメリカから皆の集まりを羨ましく思って聞いていたけれど、
こうして一緒にまた集まれるのは、
帰国したからこそ。

4月になったし・・・
改めて頑張ろう!と思った一日でした。


| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »