« パッキング | トップページ | 初夏の夜のお楽しみ♪ »

You've got mail

51gc2c5jq9l_aa240_サンフランシスコから日本へ戻ってくる飛行機の中で、久しぶりに見たこの映画。

今までに何度となく見ているけど、ふと思った。

‘何か’を待ってドキドキすることって・・・
今の生活の中で減ったなあ、って。

この映画はメールで知り合った二人の恋の物語。
でも、まだダイアルアップ時代の話。

パソコンに電源入れて、ダイアルアップでネットに繋ぐ。
今のように、クリック1つでページが変わるのとは違う。
電話回線に繋がる時間の数秒・・・

きてる?きてない??

メールを待つ時間・・・ドキドキする主人公。

今はどこでもネットが繋がる時代。
家でも、職場でも、公共の場でも
パソコンから、携帯から、
ボタン1つであっという間に。
いつでもどこでも、誰かと何かと繋がっていられる。

郵便手紙を待っていた時代・・・
電話がかかってくるのを待っていた時代・・・
メールが届くのを待っていた時代・・・

‘何か’を待ち遠しく思う気持ち
ドキドキしながら‘何か’を待つのって悪く無いって思う。

最近・・・忘れてたな。そういうの。




|
|

« パッキング | トップページ | 初夏の夜のお楽しみ♪ »

日々のあれこれ。」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさいー。気持ちをどきどきさせながら待ちこがれるってほんと少なくなりましたぁ(笑)そういう思いがたくさんあればきっと幸せなことなんでしょうね~

投稿: まさかず@コノ葉は風にのって | 2007年5月26日 (土) 09時39分

★ まさかずさん

ただいま、です。笑

仕事で緊張したりプレッシャーでドキドキすることはあっても、こういう何かを待ち焦がれるドキドキ感って減ってしまいました・・・。
ドキドキする分だけ、後から幸せな気持ちになれる。

ドキドキ感・・・探さないといけませんね。

投稿: SAKURA-MOCHI | 2007年5月27日 (日) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80596/15190616

この記事へのトラックバック一覧です: You've got mail:

« パッキング | トップページ | 初夏の夜のお楽しみ♪ »