« 姿のみえない・・・ | トップページ | My Sweet BABY ♪ »

空のきもち 雲のきもち

こっそり開設してる‘空のきもち 雲のきもち’

不思議なもので、心に余裕が無い時は
空を見上げなくなる。

今日の空はどんなだった?

どんな雲が浮かんでた?

思い出そうにも思い出せない。
だって見てないんだもん。

そして・・・実はそういう日が日本に帰国してから増えた。
単に東京の空が狭いだけなのか。
多分そうじゃない。

ヤバい。ヤバい。
一瞬でもいいから、
空を見上げようよ。
意識してでも良いから
そういう時間が必要だよ。

ホント、そう思う。

|
|

« 姿のみえない・・・ | トップページ | My Sweet BABY ♪ »

日々のあれこれ。」カテゴリの記事

コメント

意識しないと空に目が向かないことって有りますよね。
でも、SAKURA-MOCHIさんが書いていらっしゃるように、
そういう時こそ意識してでも広~い高~い空を見上げて
何回か深呼吸するのは、たとえ束の間でも心に新鮮な風を
送り込んでくれるという気がしますね。
ときには高い場所にのぼって、空の近くから街並みを見下ろす
っていうのもいいものです。
といいつつ私も何年もそういう体験してないなぁ…

投稿: ポージィ | 2007年6月29日 (金) 11時35分

日本は、建物が密集して、しかも電線が走っているので
空が分断されて余計に狭く見えるのかもしれませんねえ。

なんで、日本はこうも時間に追われているのか・・・
不思議です。笑
忙しいことには前の仕事も今の仕事も変わりないのに。

山に登って・・・空の近くで・・・
のんびり・・・
私もしたいです!!

投稿: SAKURA-MOCHI | 2007年7月 1日 (日) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80596/15576935

この記事へのトラックバック一覧です: 空のきもち 雲のきもち:

« 姿のみえない・・・ | トップページ | My Sweet BABY ♪ »