« 空のきもち 雲のきもち | トップページ | ぶらぶら♪ほおずき市♪ »

My Sweet BABY ♪

R0010085_1

突然ですが!
私・・・ママになりました!!

My Sweet BABYは・・・

私に似て!?色白です。(*^-^)

去年の暮れ、アメリカ行く前の8年間一緒に暮らしたココアを亡くしました。
突然の死で、とても悲しくて
インコを買うのは暫くやめよう、と思っていたのですが・・・
2カ月近く悩み・・・
ペットショップへ通うこと3回。
運命の出会いをしてしまいました。

名前は・・・

心(こころ)

先代のココアと同じ名前にしようかと思ったのですが・・・
ココアはやっぱりココアしかいないので。

ココの2文字をもらってココロ。

でも、この子にぴったりの名前だと思ってます♪

R0010065

しまうまくんとの初ツーショットは・・・

お休みココロ。
赤ちゃんは寝るのがお仕事ですから。

|
|

« 空のきもち 雲のきもち | トップページ | ぶらぶら♪ほおずき市♪ »

心のきもち」カテゴリの記事

コメント

きゃぁ♪可愛い~(^^)
つぶらな瞳☆ほとんど白の羽毛◇
ココロちゃんって、ネーミングがとてもしっくりきます。
可愛いbabyとの生活の始まりですね。
ココアちゃんもきっと喜んでくれていますよ。

投稿: ポージィ | 2007年7月 2日 (月) 11時14分

こんにちは。お久しぶりです。
僕もずっと昔ですがインコを飼っていたのですが、
全然懐いてくれませんでした(涙。インコがちょっと大人になったときにもらったので、凄く警戒されてました。
でも、なんででしょうかね。ちょっと懐かないのが逆にかわいいですよねー。sakura-mochiさんは犬派でしたっけ?(←昔の大家さんの所のイメージだけですが)なんか僕は猫派です。

ところで、cageなしの完全部屋飼いですか?

投稿: みみ | 2007年7月 2日 (月) 15時12分

★ ポージィさん

ココロはクックちゃんに負けないつぶらな瞳の持ち主!?笑
ココロの目は・・・真っ赤なんですよ。

こんなにちっちゃくても、とても表情豊かで見ていて空きません。。。
一体、どんな子に育つのか・・・
女の子なのか男の子なのか(まだ性別不明です)
楽しみですね。

★ みみくん

お久しぶり〜。
インコは大きくなってから飼うと、警戒心強くなるよね。
特に雌は・・・怖い。。。

私は動物はなんでも好きですよ。
でも、今はネコより犬の方が好きかなあ。
べったり甘えてくれる犬の方が好き。
そして・・・自分自身も犬タイプ!?かも。笑

>ところで、cageなしの完全部屋飼いですか?

まさか・・・(^▽^;)
ちゃんとcage の中でお留守番させてます。
でも、暴れまくってるみたいだけど。。。

投稿: SAKURA-MOCHI | 2007年7月 2日 (月) 21時25分

わーーー、新しい子を迎えたんだね!

心ちゃん、とっても素敵なお名前です。天国のココアちゃんもこれでホッと一安心、じゃないでしょうか。

真っ白ふわふわでまさにSもちさんうり二つ!?(^^)
性別は・・・そんなに暴れるなら男の子、かな?

投稿: 飼い主Y | 2007年7月 3日 (火) 22時42分

ご無沙汰してます~。
心ちゃんですか、真っ白で綺麗ですね。
清純なイメージのSAKURA-MOCHIさんにぴったりだわ。
私も、高校生の頃迷い込んできたインコを飼ってて
10年ほど生きたんですけどね。
よーく喋って、うるさいくらい喋りまくるインコでね。笑
でも可愛かった~。
おうちに帰ってきて「おかえり~」とか喋ってくれたらいいよね?

投稿: ユキティ | 2007年7月 5日 (木) 21時13分

おお。ついにすてきな同居人にめぐり合ったのですね~。おうちに帰ってお迎えしてくれるヒト(じゃないか)がいるってよいですね。
溺愛してください。

投稿: ぺちんだ | 2007年7月 7日 (土) 16時50分

★ 飼い主Yさん

うちの子・・・可愛いでしょう〜
もうメロメロです。うふふっ(*゜v゜*)

目が真っ赤でルビーみたいんですよ。
どんな子に育つのでしょうねえ。。。
楽しみです。
既にワガママぶり発揮してますが。。。(^▽^;)

★ ユキティさん

我が家にも、とうとう同居人!?が。
雛のうちは性別不明なんですけど・・・
長年の感!?というか、男の子を狙って・・・この子にしました。
おしゃべり覚えてくれると良いんですけどねえ。
前に飼ってたココアも幾つかおしゃべり覚えてくれたので。朝でも夜でも‘おはよう’だったけれど。。。笑


★ ぺちんださん

この間会った時はまだ悩んでいたんだけどねえ。
やっぱり飼ってしまいました!
可愛いよ!
すっごく!!
ぺちんださんも・・・どう???

投稿: SAKURA-MOCHI | 2007年7月10日 (火) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80596/15619330

この記事へのトラックバック一覧です: My Sweet BABY ♪:

« 空のきもち 雲のきもち | トップページ | ぶらぶら♪ほおずき市♪ »