« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

フラワーボックス

Brgrafsub
花を贈られて
嫌な気分になる人は
いないと思う。

偶然みつけたこちらのお店
フラワーボックス専門店

Fioritulra

こんな箱を贈られたら・・・
開けるた瞬間ドキっ♥です。

 

今度誰かに花を贈る機会に、利用してみたい。

それよりも、私が誰かにこんなフラワーボックスを贈ってもらいたい。o(*^▽^*)o~♪

19home

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

への字になって

連日暑い日が続いて寝苦しい毎日だったのですが、

先日、夜遅くに帰宅すると・・・

家の前の坂の途中で

猫が気持ちよさそうに

ごろ~んと。

への字になって

(前足と後ろ足をびろ~んと投げ出した格好!?)

小高い場所で眺めも良い。

夜になって気温もちょっと下がって涼しい。

そして誰もいない。

私もへの字の猫の隣で大の字になってみたくなった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

訪問者

R0010488
今日は、事務所に一人出社の日。
そんな中・・・

突然の訪問者。

ヤモリくんです。

虫は大嫌い!な私ですが
爬虫類・両生類は全然平気。
外に逃がすために捕まえた時の記念撮影。

R0010489 目がパチクリしていて
とってもキュート♥です。

捕まえた瞬間
シャー!!っと鳴いて威嚇されました。
小さな口開けて・・・(^▽^;)

ヤモリって・・・
守宮
と書くそうです。
なんか、高貴な感じです。笑
ちなみに・・・イモリは
井守

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

「かもめ食堂 」

Prof
映画「かもめ食堂

フィンランドを舞台にした、ある小さな定食屋さんのお話。

出演してる小林聡美さんのセリフ
(かもめ食堂のメインメニューがおにぎりなのは何故?
という問いに答えたシーン)


おにぎりは
 人に作ってもらったほうが美味しい。


私自身、いつも思う。
同じように作っても、未だに母親が作ってくれる料理にはかなわない。
運動会や遠足で食べるおにぎりってなんだか妙に美味しかった。

誰かのために
「for you 」
の気持ちが一番の調味料なのかもしれない。

この映画・・・
撮影に使われているシンプルな北欧家具や食器、キッチングッズも見どころです♪

このマグカップも使われてましたね。
iittala(イッタラ)

Iittala0612


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ルビーの瞳

 R0010101


























つぶらなルビー色の瞳。
どんな風に人間の世界が映っているのでしょう??

どんなにちっちゃな瞳でも・・・

びっくりしたり、笑ったり、怒ったり、寂しそうだったり

表情豊か。

当たり前ですが、
ちゃんと、まつげだって生えてます。

2303405_3004603963s_2

なぜか

パソコンの上がお気に入り。

いつもご機嫌に

威張ってます・・・(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ぶらぶら♪横浜♪

R0010424
休日にふらりと出掛けた横浜

大桟橋 に日本の豪華客船

‘飛鳥 ’

が停泊してました。
こんな船に乗って旅するって・・・
どんな気分なんだろう。

でも、私は、自分の足でぶらぶら♪歩いて
いろんなものを見る方が好きだなあ。

今の家からは、横浜まで10分。

みなとみらい、まで15分ほど。

やっぱり海が近くにあるのはいいなあ。
と改めて思った。

実は今まで、横浜までは出てくることはあっても、みなとみらいや、中華街まで出てくる機会は滅多に無かった。

だけど、これからは、たまには休日に

ぶらぶら♪海へ!

R0010417

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

CHASSEUR

ホーロー鍋といえば、

Le Creuset

が日本では大人気。

でも、私はSTAUB 派。

このアウトドアっぽい感じのルックスが気に入って、
アメリカで茄子色の一番小さいサイズのココット鍋を購入

今年の冬こそは、煮込み用に大きい鍋を!
と思っていたのですが・・・

Chassor_2_v17466474_
STAUBに強力なライバルが登場!

CHASSEUR(シャスール)

ルックスはまさにLe Crueset。
でも、ピンクやクリームのパステルカラーが
めちゃめちゃ可愛い。

ピンクのこのお鍋。。。
茄子色のSTAUB。。。

寒い季節が来るまで、多いに悩みそうです。笑

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

交通情報チェック!!

R0010388朝から交通情報チェックに余念のない心。

渋滞30キロだってよ〜

 ピャ〜と

飛んできゃいいのに。。。

ね〜。

      
 by 心

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

赤いスープ!ガスバチョ!

R0010386
連日暑い。。。
久しぶりの日本の夏は・・・予想以上に暑い。

暑過ぎて食欲が湧かないけれど、
休日ぐらいきちんと栄養取らないと!

ガスバチョ

作りました。

材料はキュウリ以外は真っ赤な野菜で揃えて。
トマト、赤玉ねぎ、赤ピーマン キュウリ。

冷たいスープは
夕涼みしながらの早めの夕ご飯にちょうど良かったです。

もう一品は、ゴーヤチャンプルー。
こう暑いと・・・おかずだけで十分です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

For SAKURA-MOCHI

R0010351                                                                                                                                                                                                                                                                                              
遅ればせながら・・・

From SAKURA-MOCHI
              For SAKURA-MOCHI

誕生日から1カ月以上経ってしまいましたが、
自分へのプレゼントを買いました。

Ponte Vecchio

の花モチーフ。
ちょうど誕生日の頃・・・ショーケースに飾られたこのリングに一目惚れ。
1カ月悩んだ末に買いました。

そういえば・・・
私のファーストジュエリーは18歳の誕生日。
母親から誕生石のルビーのペンダントを貰いました。

"そろそろ本物を身につけても良い年でしょ"と。

それからも時々、母親はプレゼントしてくれます。

アメリカへ行く前にも、自分へのエールの意味を込めて
自分でリングを買いました。
20歳ぐらいの頃から、左の中指には何かしら常にリングをしています。
1000円ぐらいのチープなものから、ちゃんとしたものまで。
指輪をしていないと、なんか落ち着かないので、
私にとっては安定剤!?みたいなもの・・・かな。


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ぶらぶら♪江戸川♪

花火・・・ようやく間近で見ることができました!

学生の頃から何度も足を運んでる江戸川の花火。
会場の正面の土手から
真上にあがる花火は・・・それはもう素敵です。

この感動を・・・映像でお伝えできないのが残念。。。

人混みは凄いけれど・・・

また来年も来よう!っていつも思う。

来年は浴衣新調したいな。。。

R0010301

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おやすみ心・・・

我が家のBABYは・・・すくすく成長しております。。。
毎日家に帰ると、すぐに鳥かごから出してあげるのですが・・・

こんな風に手の中で寝られると、身動きがとれません。笑


でも、こんな可愛い顔していても・・・
この‘あんよ’が、
おもいっきり蕎麦ツユの中にズボっ!!とか・・・
私が食べ終えた納豆の器に、ペタペタ・・・とか。。。
一緒に暮らしていると・・・
まあ、いろいろあります。(笑)

最近はとにかく何でも
くちばしでカジカジ・・・カジカジ・・・
人間の赤ちゃんが、何でも口にいれちゃうのと同じなんでしょうね。
きっと。。。

可愛い、かわいい。可愛い、BABYには
変わりないけれど。o(*^▽^*)o~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

日本の夏!日本の花火!

先日の花火は台風で敢え無く中止。
すごくショックだった・・・

でも、思いがけず
今年の初花火!
そして、久しぶりの日本の花火を今日楽しんだ。

今日が横浜の花火大会の日だなんて忘れてました。
家がある最寄り駅で花火の音だけが聞こえて・・・・

なんか切ない・・・(ノ_-;)ハア…

家の手前の坂を登ると・・・
なんと見える!
しかも結構綺麗に。

急いで家のベランダに椅子を出して花火鑑賞。
ビール買ってくるんだった。。。笑

来年は、
始まる時間からスタンバイしよう!
浴衣とかも着ちゃったり・・・する!?
(来年もいるのかな。。。笑)

家からこれだけ見れたら・・・かなり満足です。

花火大好き!
日本に生まれて良かった・・・といつも思うのです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »