« 「かもめ食堂 」 | トップページ | への字になって »

訪問者

R0010488
今日は、事務所に一人出社の日。
そんな中・・・

突然の訪問者。

ヤモリくんです。

虫は大嫌い!な私ですが
爬虫類・両生類は全然平気。
外に逃がすために捕まえた時の記念撮影。

R0010489 目がパチクリしていて
とってもキュート♥です。

捕まえた瞬間
シャー!!っと鳴いて威嚇されました。
小さな口開けて・・・(^▽^;)

ヤモリって・・・
守宮
と書くそうです。
なんか、高貴な感じです。笑
ちなみに・・・イモリは
井守

|
|

« 「かもめ食堂 」 | トップページ | への字になって »

日々のあれこれ。」カテゴリの記事

コメント

SAKURA-MOCHIさんこんにちは。
イモリ、うちの周りにもいますよ。
時々お散歩中にバービーの前を横切っていきますが
バービーの方がビビッて逃げてます。アホですね。苦
イモリは幸運の象徴とか言いますよね?
このイモリの写真、、、ハウディに似てるかも。笑

投稿: ユキティ | 2007年8月28日 (火) 15時40分

わぁ!かわいいヤモリの赤ちゃん。丸い目がキュートですよね♪
でも、事務所って東京ではありませんでしたっけ?
それに…ビルの中なのでは??
そういう場所にもヤモリがいるんですね。
ベビーは体が小さいせいかよく家の中に入り込みますね。
わが家でも、1シーズンに5回くらいは捕まえて
逃がしてやってます。
でもSAKURA-MOCHIさんのように上手に捕まえられないんですよ。
1回尻尾を切り落とされてからは、プリンの容器をカパッと
被せて捕まえることにしています。

投稿: ポージィ | 2007年8月29日 (水) 11時33分

★ ユキティさん

>バービーの方がビビッて逃げてます。アホですね。苦

恐いよ〜ってママ(=ユキティさん)と後ろに隠れるバービーちゃんを想像。。。笑
それも可愛い。。。

ハウディ、確かに、この目は猫の目ですね。笑
ヤモリって、手の指が5本で、人の手に似てるから
なんか親近感が湧いちゃいます。


★ ポージィさん

このヤモリ・・・捕まえるの一苦労でした。
小さくて、チョコマカ逃げ回っていたので。

事務所に1人だったので暫くヤモリ追いかけてしまいました。笑
でも、同僚の女の子にヤモリが出た話したら
私だったら、パニックですよ〜と言われてしまいました。
こんなに可愛い顔しているのに・・・ねえ?(笑)

投稿: SAKURA-MOCHI | 2007年8月30日 (木) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80596/16257510

この記事へのトラックバック一覧です: 訪問者:

« 「かもめ食堂 」 | トップページ | への字になって »