« 一瞬の中の動き | トップページ | おやすみ心・・・ »

日本の夏!日本の花火!

先日の花火は台風で敢え無く中止。
すごくショックだった・・・

でも、思いがけず
今年の初花火!
そして、久しぶりの日本の花火を今日楽しんだ。

今日が横浜の花火大会の日だなんて忘れてました。
家がある最寄り駅で花火の音だけが聞こえて・・・・

なんか切ない・・・(ノ_-;)ハア…

家の手前の坂を登ると・・・
なんと見える!
しかも結構綺麗に。

急いで家のベランダに椅子を出して花火鑑賞。
ビール買ってくるんだった。。。笑

来年は、
始まる時間からスタンバイしよう!
浴衣とかも着ちゃったり・・・する!?
(来年もいるのかな。。。笑)

家からこれだけ見れたら・・・かなり満足です。

花火大好き!
日本に生まれて良かった・・・といつも思うのです。

|
|

« 一瞬の中の動き | トップページ | おやすみ心・・・ »

日々のあれこれ。」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。sakura-mochiさま。
日本の花火はいいですよねぇ。
この間も7月4日にこっちであったのですが、味も素っ気も無い感じでした。でも、花火ってなんかとても理由も無くなんか悲しい気分になります。好きなんですけれどね。←矛盾だらけで済みません。

そういえば実家の方の花火は今週ですかね?

投稿: みみ | 2007年8月 2日 (木) 02時13分

★ みみくん

お久しぶり!

みみくんは、悲しい気分になっちゃうんだね。
私は、花火を見ている間は、時間の流れがゆっくりに感じられる。
その感覚が好き。
でも、ちょっと切なくなるかなあ。。。やっぱり。

そうそう、岡崎の花火はこの週末ですよ。
もうずいぶんと見てないけどねえ。
岡崎、小さな町なのに、花火は自慢できるよね?

投稿: SAKURA | 2007年8月 2日 (木) 09時10分

わぁ~感動です。この夏私が見た初めての花火ですよ。
SAKURA-MOCHIさんのお部屋からこんなにバッチリ見えるとは。
借りられるときはそうとは知らなかったのでしょう?
とっても得した気分ですね。

私も自分の田舎の花火、もう何年も見ていないなぁ。
岡崎のとは比べ物にならないちゃっちい規模でしょうけれど。
(国府祭り ってお聞きになったことあります?)
クックが音をすごく怖がるようになって、お祭りにあわせて
帰省するわけにもいかなくなってしまいました。

私は花火の胸にドーン!と響く音が好きです。手筒も最後の
ズン!が好きだし。
確かに、花火にはうきうきする気分と同時に、物悲しさも
感じますね。そういう人多いのかな。

投稿: ポージィ | 2007年8月 2日 (木) 12時48分

こんにちは~。お盆の来客に備え、旦那の出張中にも関わらず結構家事を頑張ってるny-cafeです。毎日雨降りそうでしょ(笑)。
花火がベランダから見れるなんて最高ですね~!友達とワイワイ見るのも楽しそう♪浴衣は必須ですぞ!

投稿: ny-cafe | 2007年8月 3日 (金) 07時15分

★ ポージィさん

初花火・・・楽しめてもらえました?
お腹に響く音・・・いいですよね。
花火大会って、めちゃめちゃ人混みで、行き帰りうんざりしちゃうんですけど、
花火のあの間近で見る感動を味わいたくなっちゃうんです。
東京だと、江戸川の花火大会へ毎年行ってました。
ここは河川敷が広いので、本当に真下で見れます。

明日・・・その江戸川の花火大会なので、
行ってきますよ!!


★ ny-cafeさん

家から花火が見えるといったら・・・
後輩に、来年は私の家で宴会しましょう!
って言われちゃいましたよ。。。

お盆はお客様がいらっしゃるのですね。
また、いつかny-cafe さん邸で、女の子パーティーしたいですねえ〜

投稿: SAKURA-MOCHI | 2007年8月 3日 (金) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80596/15976486

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の夏!日本の花火!:

« 一瞬の中の動き | トップページ | おやすみ心・・・ »