« しまうまカフェ | トップページ | ハミハミ♪ »

秋色オレンジ

R0010761_3                                

アメリカで暮らしていた時、
9月になると・・・街のディスプレイが秋色に色づき始める。

オレンジ色があちらこちらに。

今回の旅行中でも、ワイナリーへちょこっとだけ行ったけど、
途中のファームにはパンプキンがゴロゴロしてた。
ハロウィーンは、寒い冬を迎える前のお楽しみ。
ハロウィーングッズはついつい欲しくなったものでした。

今回の旅行では、買い物は全然予定に入っていなかったけれど・・・
コネチカットで泊まらせていただいた大学院時代の先輩Yさん(ネコ部通信 )から
ハロウィーングッズをいただいちゃいました。

早々玄関のコーナーにいただきものも一緒にディスプレイ。

R0010765

ついでにかぼちゃのニョッキも作ってみました!

手前は、
最近ハマっているおかずマフィン!?
甘くないマフィン生地の上に
オリーブとチーズ。

パン生地より、フワフワで口当たりが軽い。
ついついパクパクと食べ過ぎてしまいそうで・・・
危険です。笑

|
|

« しまうまカフェ | トップページ | ハミハミ♪ »

日々のあれこれ。」カテゴリの記事

コメント

待ってました!
Sもちさんのハロウィーンデコレーション!
キャンドルホルダーは去年頂いたののお返しというかね(笑)、たまたまお店で2つだけ残ってるのを見つけて飛びつきました。
もう1つも東京にいる大事なお友達にプレゼント。
日本の秋もかぼちゃで盛り上がるとイイネエ!!!

投稿: 飼い主Y | 2007年9月30日 (日) 09時41分

あ、言い忘れた!
かぼちゃのニョッキ、チーズとオリーブのマフィンもおいしそう!!!またまた
レシピきぼんぬですぅ♪

投稿: 飼い主Y | 2007年9月30日 (日) 09時47分

★ 飼い主Yさん

今頃、アメリカのマーケットは
かぼちゃの山、山、山・・・でしょうねえ。。。

かぼちゃは断然日本のかぼちゃ!って思ってましたが、
スープを作る時は、アメリカのかぼちゃやスクワッシュの方がさっぱりと仕上がって美味しいですよ。

煮物は・・・断然日本のかぼちゃが美味しいけれど。笑

マフィンはとても簡単なので、今度レシピ送りますね。
ニョッキは・・・ちょっと私はまだまだ修行が必要のようです。買った方が美味しい。。。笑

投稿: SAKURA-MOCHI | 2007年10月 3日 (水) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80596/16544514

この記事へのトラックバック一覧です: 秋色オレンジ:

« しまうまカフェ | トップページ | ハミハミ♪ »