« 最近の学会事情 | トップページ | SAKURA-MOCHIのお仕事 »

穴のあいたパズル

すっかり涼しくなって

紅葉が待ち遠しい。

だけど、なんだか1ピース足りないパズルのように感じる、今年の秋

・・・

金木犀の香りをまだ楽しんでいないからだ。

この家の近くに無いからなのか

今年は残暑続きで、まだ咲いていないのか。

・・・

季節の変わり目だからなのか

なんとなく私の心も

穴のあいたパズルのようです。

どこに無くしてしまったのか・・・

何かが埋まっていない・・・。

|
|

« 最近の学会事情 | トップページ | SAKURA-MOCHIのお仕事 »

日々のあれこれ。」カテゴリの記事

コメント

ご自宅の近くや通勤途中に、キンモクセイ無いのかしら。
私もキンモクセイの香りは秋の一番の楽しみですから、
その香りを全く嗅げないとなったら、物足らなくて
ますます秋に毎年感じる寂しさがつのってしまいそうです。
SAKURA-MOCHIさんの街にもこの甘い香りが運ばれていきますように。

投稿: ポージィ | 2007年10月10日 (水) 11時41分

★ ポージィさん

>ご自宅の近くや通勤途中に、キンモクセイ無いのかしら。

お恥ずかしながら・・・ご近所にいっぱい咲いてました。
昨日の帰り、どこからからフワンと香ってきて。
今までは・・・きっと仕事のことでちょっと
いろいろ考え込んでいたので、気づかなかっただけなのかも。
それとも、偶然昨日、花が一気に咲いたのか!?笑

とにかく、秋到来!ですね♪

投稿: SAKURA-MOCHI | 2007年10月10日 (水) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80596/16708471

この記事へのトラックバック一覧です: 穴のあいたパズル:

« 最近の学会事情 | トップページ | SAKURA-MOCHIのお仕事 »