« 紫式部日記絵巻〜五島美術館〜 | トップページ | ○○の気持ちになって »

泉屋のクッキー

R0010924

Morozoffのチーズケーキに引き続き

子供の頃からずーっと好きな味、第二弾!!

泉屋のクッキー

固めのクッキー
素朴なお味
シンプルな型抜きクッキー

まさに、缶に記載されているような

純欧風クッキーです。

でも、この固さが
子供の頃、牛乳にチョビっと浸したり・・・
大きくなってからは、紅茶にチョビっと浸しても、
ふにゃふにゃにならず、程よいのです。

パッケージも昔と変わらない。
ちょっとレトロな感じ。


普段は、お家用にお徳用のミックスの袋を買います。
でも、私が一番好きなクッキーは
3000円以上の缶入りにしか入ってないんです。(T_T)

真ん中に、赤いドライフルーツが入っているクッキー。。。
これが一番のお気に入り。すごく美味しいんですよ。
最近・・・食べてないなあ。
いつもおもいきって、3000円以上の缶入りを買おうかお店の前で迷うのですが・・・。笑

|
|

« 紫式部日記絵巻〜五島美術館〜 | トップページ | ○○の気持ちになって »

お気に入り♪」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。10月になっても温かい日が続いていたPAですが、さすがにここ数日は寒くなって、嫌でも冬が来るのかぁを痛感してます…。
さてさて、日記を読んで、そういえば子どものころから好きだった食べ物って何かあるかなぁとしみじみ考えてしまいました。そういえば大人になってからもここのこれが食べたいもあまりなかったなぁ…。改めて自分の食へのこだわりのなさ(食べるのも作るのも)がよく分かりました(笑)。

投稿: ny-cafe | 2007年10月15日 (月) 14時20分

★ ny-cafeさん

そちらも、ハロウィーン色に染まっている時期でしょうか? これからは、街のディスプレイを見るのが楽しみですよね。

イエローストーン・・・私もあと半年アメリカに居たら、行っていたかもしれません。
友達と行きたいね、とよく話していたので。
写真見て、やはりこれは行っておくべきだった!って思いました。あれは・・・日本では見れないですよね。。。

さて、食べ物。
私も特にこだわりがあるとは思っていないのですが、
今思うと、家にくるお客さんからいつもいただいていたお菓子が、いつの間にか自分の好きな味になっていた、という感じかもしれません。

最近はきっともっとたくさん美味しいお店あるんでしょうけど、ついつい慣れ親しんでいる味ばかり食べて、新しいものに手が出せません。せっかく東京に居るのに、もったいないな、って思います。

投稿: SAKURA-MOCHI | 2007年10月17日 (水) 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80596/16760270

この記事へのトラックバック一覧です: 泉屋のクッキー:

« 紫式部日記絵巻〜五島美術館〜 | トップページ | ○○の気持ちになって »