« みにくいあひるの子!? | トップページ | さくら餅のあんこ »

木枯らし1号が吹いた日に

R0011181
6月にも開いた
丹沢BBQ のメンバーで集まって
多摩川の川原でBBQをしてきました。

BBQと言えど・・・メインはピザとポトフ。
あと焼き芋。。。
まあ、一応野菜なんかは網で焼いたりもしまけれど。

今回も川原で焼いたとは思えないほど美味しいピザを作っていただき
大感激でした!!

                                          

R0011172 私は先月、自家製ハム作り教室に出かけていらい・・・薫製ハムにハマってます。
家の台所で鍋にチップを入れて作る薫製ハム。
毎週のように家でスモークしていますが、
なかなか教室で習ったような美味しいハムができない。

今回が4度目の挑戦

BBQでみんなに食べてもらおうと思い持っていきました。
(真ん中の伊達巻きはオマケです。笑)

だいぶ・・・納得いくお味になってきましたが・・・
まだまだハム職人にはなれません。
(_ _。)・・・シュン

そうそう、この日は朝から天気もよく
午前中はポカポカ陽気でBBQ日和でしたが・・・
午後からは風がひゅるる〜。
木枯らし1号が吹いたそうですね。
どうりで・・・寒いはず。

お腹いっぱいになって、みんなでおしゃべりしながら川沿いを歩いて帰る途中

オレンジのような
ピンクのような
紫のような・・・
なんとも言えない綺麗な夕焼けに
なんども足を止めてしまいました。

肌寒かったけれど、
楽しさと、夕焼けの景色に
ポっと心が温かくなる
久しぶりに空のきもち 雲のきもち
に心をはせた・・・。

そんな日曜日でした♪

R0011184R0011187R0011189




|
|

« みにくいあひるの子!? | トップページ | さくら餅のあんこ »

日々のあれこれ。」カテゴリの記事

コメント

これは河原から見上げた空ですか?
広くていいですね。いつも電線や家々の屋根に遮られた
空ばかり見ていると、ときおりこんな風に何にも遮られない
雄大な空をむしょうに見たくなります。

刻々と暮れていく空の表情が面白いですね。と同時に
荘厳さのようなものも感じます。

自然の中でのBBQも楽しめてよかったですね♪

投稿: ポージィ | 2007年11月21日 (水) 12時08分

★ ポージィさん

久しぶりに電線や建物に邪魔されず
広い空を眺めた気がします。

やっぱりこういう雄大な空を見ると、
心がす〜っと空に吸い込まれて
気持ちがいいですよね。

帰りは少し肌寒かったけれど、
夕焼けがとても綺麗で
印象的な一日でした!

BBQも・・・春までおあずけですね。

投稿: SAKURA-MOCHI | 2007年11月23日 (金) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80596/17123195

この記事へのトラックバック一覧です: 木枯らし1号が吹いた日に:

« みにくいあひるの子!? | トップページ | さくら餅のあんこ »