« 11月の風景 | トップページ | 誘惑に負ける »

Dandysm

21mg80hlubl
10年ほど前から
お気に入りのヴァイオリニスト

古澤巌

タバコのPeaceのCMに流れていた
ショーロ・インディゴ
が初めての出会い!?です。
(当時のCMはこちらから 。古澤さんが・・・若い!今のダンディな方が好きですねえ。)

その直後にコンサートを聞きに行ってからは、毎年のように行ってました。

日曜日
数年ぶりに彼のコンサート
Dandysm2を聴きに行ってきました。

まさに、Dandysmな夜。。。
渋くて・・・かっこいい。

昔から、クラシックにとどまらず、
ジプシー音楽あり、雅楽とのジョイントあり・・・と
毎回コンサートの趣向は違えど、どれもすごく楽しい。

今回はHipHop調もあり
そして、バッハの曲にパイレーツ・カリビアンのサントラを組み合わせた曲あり
と、今までとはまたひと味違ったコンサートでした。

新春に某TV局の開局記念ドラマのために、彼が作った曲を
初めてお披露目。とても素敵な曲でした。
ショーロ・インディゴに次ぐ出来映えです♪
この曲はまだ公には発表されていないので、CDに入っていないのが残念。

大学に入るまでピアノをずーっと習い続けてきた私には
ヴァイオリンだけでなく、弦楽器は憧れです。
あの、ちょっともの悲しい音色が、私の五感には心地よい。

久しぶりに、彼のヴァイオリンの音色を聴いて
心が喜ぶ♪
ぶるぶるっと震える感覚を楽しみました♪

読書の秋
味覚の秋
・・・そして芸術の秋

バランス良く楽しみたいですね。



|
|

« 11月の風景 | トップページ | 誘惑に負ける »

お気に入り♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80596/16988034

この記事へのトラックバック一覧です: Dandysm:

« 11月の風景 | トップページ | 誘惑に負ける »