« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

ん〜??

R0011287


〜??                                   

ねえ。。。
 

   ねえ。。。                                                                                                                              
R0011288

ん〜?? 

 あたい・・・

  写ってる??  

    by 心                                                         
・・・だから
いつも、近い・・・ってば。

    by SAKURA-MOCHI         

   

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

あんこ作り

あずきを洗って
水に浸けて・・・

そして
あずきを鍋に入れて
火にかける。

味付けは・・・?

粒あん
こしあん・・・?

あんこ作りは同じように作っても
きっと人によって違う。

 

 最近、そんな毎日です。。。

何度も何度も作り直して
納得できる味に仕上げたい。
でも、いつ納得できるのかなんて分からない。
途中で諦めちゃうことだってあるかもしれない。

鍋の中のあんこが
SAKURA-MOCHIの中に包まれる日が
来るのでしょうか・・・

でも、あんこだけじゃないのよね。
あんこを包むSAKURA-MOCHIだって美味しくなきゃいけない。
桜の葉っぱだって探してこなきゃいけない。。。

 大変だ・・・





| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

今年の冬はパープルで♪

R0011267                     

今年は
新しいコートを
買ってしまいました!

この色に一目惚れ。

パープル色

紫のコート??
っていうと
ちょっと抵抗感じるけど
意外にもこのコート
合わせやすい色あいのパープルなのです。

首もとの襟もスッキリしていて
マフラーをしても
もたつかないのも
ポイントです。








R0011270

そして、もう1つ。
思わず衝動買いしてしまったベルト。

これ・・・

この模様のようになっている部分に
手持ちのスカーフを通して使うんです。

                                                                          
                                            

R0011272     
もう長い事使用せずに眠っていた
スカーフ達が・・・

こんな風に大活躍しちゃうベルト!

通すスカーフで
雰囲気がこんなにも変わるので
いろいろ楽しめます。

こちら・・・プランタン銀座
買えます!                                             

R0011274R0011282




                                                              

R0011283

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

クリスマスの風景〜銀座〜

R0011256

銀座の街も
クリスマスの準備

この時期の銀座

キラキラ
 ワクワク

していて
大好きです♪                                                        
定番の
MIKIMOTOのツリー

                                                                                                                                                                        
                                                                       

R0011246_2R0011259                             R0011243                                                                               

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クリスマスの準備

R0011240

まだ紅葉を楽しんでいないけれど

クリスマスまであと1カ月。

そろそろ
 クリスマスの準備でも
     しようかな〜と。


ガラスのツリーに合わせて

リースを作ってみました♪

クリスマスカラーと言えば
赤とグリーンだけれど・・・

ここは敢えてそれをハズして

ピンクと白で。。。

材料費500円。
  には見えない!?                                                                                    
R0011200


あたいの・・・は??

      by 心


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

さくら餅のあんこ

つぶあん

こしあん

しろあん

それとも・・・??

SAKURA-MOCHIのあんこって
どんなだろう??



...意味不明ですよね。。。(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

木枯らし1号が吹いた日に

R0011181
6月にも開いた
丹沢BBQ のメンバーで集まって
多摩川の川原でBBQをしてきました。

BBQと言えど・・・メインはピザとポトフ。
あと焼き芋。。。
まあ、一応野菜なんかは網で焼いたりもしまけれど。

今回も川原で焼いたとは思えないほど美味しいピザを作っていただき
大感激でした!!

                                          

R0011172 私は先月、自家製ハム作り教室に出かけていらい・・・薫製ハムにハマってます。
家の台所で鍋にチップを入れて作る薫製ハム。
毎週のように家でスモークしていますが、
なかなか教室で習ったような美味しいハムができない。

今回が4度目の挑戦

BBQでみんなに食べてもらおうと思い持っていきました。
(真ん中の伊達巻きはオマケです。笑)

だいぶ・・・納得いくお味になってきましたが・・・
まだまだハム職人にはなれません。
(_ _。)・・・シュン

そうそう、この日は朝から天気もよく
午前中はポカポカ陽気でBBQ日和でしたが・・・
午後からは風がひゅるる〜。
木枯らし1号が吹いたそうですね。
どうりで・・・寒いはず。

お腹いっぱいになって、みんなでおしゃべりしながら川沿いを歩いて帰る途中

オレンジのような
ピンクのような
紫のような・・・
なんとも言えない綺麗な夕焼けに
なんども足を止めてしまいました。

肌寒かったけれど、
楽しさと、夕焼けの景色に
ポっと心が温かくなる
久しぶりに空のきもち 雲のきもち
に心をはせた・・・。

そんな日曜日でした♪

R0011184R0011187R0011189




| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

みにくいあひるの子!?

R0011153

我が家の

 三姉妹です。。。

プラス

 

みにくいあひるの子=心










                                                                        



R0011161
 
あたい・・・が
   ママよ。。。

       by 心




R0011165


                                                                         




                            

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

(= ̄  ̄=) Zzzz・・・

R0011132髪の毛切ったからって
帰宅早々
写真ばっかり
撮っちゃって。。。


あたいは・・・
眠い。。。
 の。。。
  よ。。。
(= ̄  ̄=) Zzzz・・・
                              by 心

                                                                                                                                                   

         

200711152213003

心と一緒に撮ってみた。

  ・・・どちらが色白?? 

心の方が白い。。。

負けた・・・(_ _。)・・・シュン

  by SAKURA-MOCHI










| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

姫と皇子

R0011098




姫と皇子です。。。





                                                                                                                                                                                                                                 
          

R0011099金曜日に続き、千葉のユキティさん 宅訪問。

チーズプラトーコンテストの疲れも取れていないはずなのに・・・
温かいおもてなしと尽きないおしゃべりで、あっという間の一日でした。

そして、何よりも
生のバービー姫とハウディ皇子に会えたことに
最高の癒しの一日となりました。

ツルッツルの毛並み。。。
人懐っこい姫と皇子。。。
ふとした瞬間に、2匹が顔を付き合わせて
鼻と鼻と互いに、チュッ☆
とした姿が、印象的でした。

R0011109 私もここのうちの子!?になりたかったです。
次回は、パジャマ持参で遊びに行こうと思います。


・・・また明日から1週間、仕事です(当たり前。笑)
でも、充実した週末だったので
頑張れそうです。
来週末もイベントがあるし・・・。

よ〜し、お仕事。お仕事。

*************************

家に帰ったら・・・
心の小屋の新聞紙が水浸し。
朝、出かける前に変えたばかりなのに。。。
いったい、留守中に水入れで何したのでしょう??

しかも、帰宅して小屋から出してあげたのに・・・
あっという間に小屋へトコトコ戻る。。。

寂しい。。。よ。(_ _。)・・・




| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

チーズで旅する金曜日!?

金曜日、NPO法人 チーズプロフェッショナル協会 主催

チーズプラトーコンテスト

へ行ってきました。

Blogで仲良くさせていただいてるユキティ さんがチーズくま さんとペアを組んで
このコンテストに参加されるということで、
まだ見ぬユキティさんにお会いすべく、応援!?に行ってまいりました。

チーズくまさんは、既にチーズとワインの資格まで持っていらっしゃいます。
初めてお会いしたのですが・・・大きな目が印象的な素敵な方。
何故か・・・O型という同じ匂いを私は感じてしまいました。

ユキティさんは、もう、想像した通り!
スレンダーで美人で素敵な方。

他にもユキティさんのBlog友達ともお知り合いになることができ、楽しい夜でした。

R0011057 さて、コンテスト。
残念ながら、ユキティ&チーズくまさんペアは、賞をいただくことは出来なかったのですが・・・

←作品はこちら

1つ1つ丁寧に、しかもちょっと手を加えてあるチーズの数々。。。
コンテストの後に、作品をいただきましたが
どれも絶品。私、かなりリピートしてしまいました。(^^)
他の方々も、たくさんお二人のチーズを食べに来てました。
あの美味しさは・・・足を運びたくなります。
・・・味が採点に考慮されないなんて・・・。ブツブツ。。。

                                                                                         

R0011063 R0011062 お気に入りは

ラムレーズン入りクリームチーズを丸めて、ビターココアパウダーをまぶしたもの。

あと・・・

ショートケーキ風にアレンジした、カマンベール。これ、間にピンクのちょっと甘いクリームチーズがサンドしてあるんです♪



R0011055コンテストに参加したのは10組。
皆さん、たったの1時間で、準備からデコレーション、片付けをして
作品を作る。
どれもこれも素敵でした。

主催したチーズプロフェッショナル協会の今年(来年?)のテーマが
和&チーズ
ということで、最優秀賞をとられた方の作品は、ちょうどそのテーマにマッチしていたようです。

R0011074                                        

このコンテストの今年のテーマは、チーズで旅する・・・というもの。

普段、こんなに多くの種類のチーズを食べる機会なんて無いので、
いっぱい食べて、チーズでお腹いっぱいになってしまいました。

チーズで旅する金曜日・・・


R0011072
また新しい出会いもあり

今年も残り少し・・・良い1年となりそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

誘惑に負ける

R0011037
11月になった途端
街にクリスマスグッズが溢れる。
可愛いものがいっぱいある。

そして・・・
その誘惑に負けました。
ヾ(_ _。)ハンセイ…

アフタヌーンティー

で買ったガラスのクリスマスツリー

オーナメントのガラスのボールの中には
ピンクとグリーンのカラーウォーターが
入ってます。

この後・・・
心は、ガラスのをおもいっきり突いて
遊び始めました。
割らないで・・・(^▽^;)

心の目が・・・
狙ってる目です。。。笑

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

Dandysm

21mg80hlubl
10年ほど前から
お気に入りのヴァイオリニスト

古澤巌

タバコのPeaceのCMに流れていた
ショーロ・インディゴ
が初めての出会い!?です。
(当時のCMはこちらから 。古澤さんが・・・若い!今のダンディな方が好きですねえ。)

その直後にコンサートを聞きに行ってからは、毎年のように行ってました。

日曜日
数年ぶりに彼のコンサート
Dandysm2を聴きに行ってきました。

まさに、Dandysmな夜。。。
渋くて・・・かっこいい。

昔から、クラシックにとどまらず、
ジプシー音楽あり、雅楽とのジョイントあり・・・と
毎回コンサートの趣向は違えど、どれもすごく楽しい。

今回はHipHop調もあり
そして、バッハの曲にパイレーツ・カリビアンのサントラを組み合わせた曲あり
と、今までとはまたひと味違ったコンサートでした。

新春に某TV局の開局記念ドラマのために、彼が作った曲を
初めてお披露目。とても素敵な曲でした。
ショーロ・インディゴに次ぐ出来映えです♪
この曲はまだ公には発表されていないので、CDに入っていないのが残念。

大学に入るまでピアノをずーっと習い続けてきた私には
ヴァイオリンだけでなく、弦楽器は憧れです。
あの、ちょっともの悲しい音色が、私の五感には心地よい。

久しぶりに、彼のヴァイオリンの音色を聴いて
心が喜ぶ♪
ぶるぶるっと震える感覚を楽しみました♪

読書の秋
味覚の秋
・・・そして芸術の秋

バランス良く楽しみたいですね。



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

11月の風景

気付いたら・・・!?
11月。

帰国してちょうど1年経ちました。

ちょっと、ここのところ忙しい毎日です。

今朝(日付でいうと昨日)
久しぶりに、電車の中から窓の外の風景をみました。

いつの間にか・・・公園の木々の先端が
黄色やオレンジ色に色づき始めていました。
みかんや柿・・・そして、赤い実のなる木が見えました。

TVからは、ジングルベルのBGMが聞こえてきました。

お昼にちょこっと覗いたデパートでは
クリスマスの雑貨が売られてました。

心の毛の生え変わりも・・・落ち着いてきました。

家の中も、ちょっぴりヒンヤリしてきました。

季節はちゃんと変わっていきます・・・。

*********************

Encarniが、年内(クリスマス前)に
スペインへ戻ることが決まりました。

Jeromeも年明け早々フランスに帰ります。

ロングアイランドも・・・寂しくなるなあ。

季節だけでなく、私達も変わっていきます・・・



| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »