« 誘惑に負ける | トップページ | 姫と皇子 »

チーズで旅する金曜日!?

金曜日、NPO法人 チーズプロフェッショナル協会 主催

チーズプラトーコンテスト

へ行ってきました。

Blogで仲良くさせていただいてるユキティ さんがチーズくま さんとペアを組んで
このコンテストに参加されるということで、
まだ見ぬユキティさんにお会いすべく、応援!?に行ってまいりました。

チーズくまさんは、既にチーズとワインの資格まで持っていらっしゃいます。
初めてお会いしたのですが・・・大きな目が印象的な素敵な方。
何故か・・・O型という同じ匂いを私は感じてしまいました。

ユキティさんは、もう、想像した通り!
スレンダーで美人で素敵な方。

他にもユキティさんのBlog友達ともお知り合いになることができ、楽しい夜でした。

R0011057 さて、コンテスト。
残念ながら、ユキティ&チーズくまさんペアは、賞をいただくことは出来なかったのですが・・・

←作品はこちら

1つ1つ丁寧に、しかもちょっと手を加えてあるチーズの数々。。。
コンテストの後に、作品をいただきましたが
どれも絶品。私、かなりリピートしてしまいました。(^^)
他の方々も、たくさんお二人のチーズを食べに来てました。
あの美味しさは・・・足を運びたくなります。
・・・味が採点に考慮されないなんて・・・。ブツブツ。。。

                                                                                         

R0011063 R0011062 お気に入りは

ラムレーズン入りクリームチーズを丸めて、ビターココアパウダーをまぶしたもの。

あと・・・

ショートケーキ風にアレンジした、カマンベール。これ、間にピンクのちょっと甘いクリームチーズがサンドしてあるんです♪



R0011055コンテストに参加したのは10組。
皆さん、たったの1時間で、準備からデコレーション、片付けをして
作品を作る。
どれもこれも素敵でした。

主催したチーズプロフェッショナル協会の今年(来年?)のテーマが
和&チーズ
ということで、最優秀賞をとられた方の作品は、ちょうどそのテーマにマッチしていたようです。

R0011074                                        

このコンテストの今年のテーマは、チーズで旅する・・・というもの。

普段、こんなに多くの種類のチーズを食べる機会なんて無いので、
いっぱい食べて、チーズでお腹いっぱいになってしまいました。

チーズで旅する金曜日・・・


R0011072
また新しい出会いもあり

今年も残り少し・・・良い1年となりそうです。

|
|

« 誘惑に負ける | トップページ | 姫と皇子 »

日々のあれこれ。」カテゴリの記事

コメント

お邪魔するのがすっかり遅くなりました。
当日は、お忙しいところ本当に有難うございました。
そして、こんなに素敵に記事にしてくださって感激です!
とっても特殊なイベントだったと思いますが、楽しんでいただけたようで、本当に嬉しいでーす。

またお会いしましょうね。よろしくお願いします♪

投稿: チーズくま | 2007年11月19日 (月) 01時52分

★ チーズくまさん

チーズの後も・・・
ボジョレー解禁等でお忙しい毎日を過ごされているようですよね。
でも、ぶどうの銀バッジを付けて
ハツラツに仕事されているチーズくまさん、
きっと素敵だと思います!
大阪ー東京
今じゃ近いですもの。
また是非お会いしましょう!

投稿: SAKURA-MOCHI | 2007年11月19日 (月) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80596/17032402

この記事へのトラックバック一覧です: チーズで旅する金曜日!?:

« 誘惑に負ける | トップページ | 姫と皇子 »