« ぶらぶら♪紅葉狩り♪ | トップページ | 紅葉ぶらぶら♪鎌倉編 »

56種類のチョコレート

R0011377

新幹線に乗る時
今は新横浜駅を使用しているのですが、
仕事帰りに直接新幹線に乗ったため
初めて品川駅を利用。

品川駅は‘エキナカ  ’
のハシリでもあるらしい

なるほど。
デパ地下と変わらぬ
お弁当売り場に
スウィーツ売り場

旅のおともが満載!!

というわけで・・・
私もお弁当と甘いものを。

ちょうど期間限定で

100% chocolate cafe 

が出店されてました。

56種類全て違う味のチョコレート
カカオの原産国が違うチョコ
フレーバーの違うチョコ
選ぶのに随分と迷ってしまいました。

取り敢えず10種類お買い上げして、幾つか食べてみました。
チーズ、バジルのチョコは・・・ワインと一緒に食べたら美味しいかも♪

京橋の本店には、カフェも併設されているようです。
いってみたい!!
そして、オンラインでは記念日を刻印したチョコや
一カ月毎日違うチョコが食べれるセットや・・・
贈り物にも活躍しそうです。

取り敢えず・・・56種類制覇してみたいなあ。。。


*香嵐渓へ出かけた前日に

実家から30分とさらに近いくらがり渓谷へ行きました。

こちらは・・・本当に御近所さんがお散歩がてらに訪れるお手軽紅葉スポット。

でも渓谷道より・・・駐車場の紅葉が一番綺麗でした。(^▽^;)

くらがり渓谷→香嵐渓の順序で行くのがベストですね。笑

写真はこちらのフォトアルバム からどうぞ。

|
|

« ぶらぶら♪紅葉狩り♪ | トップページ | 紅葉ぶらぶら♪鎌倉編 »

お気に入り♪」カテゴリの記事

コメント

すご~い、56種類もあったら本格的に迷いそうですね~。こういうこだわり、日本はすごいなぁと改めて思います。
ちなみに私はハーシーもMMも何でもおいしくいけクチ。ははは、こんな私にこのチョコレートを食べる資格はないかも(笑)。

投稿: ny-cafe | 2007年12月 7日 (金) 14時58分

★ ny-cafeさん

選ぶのに迷いますよ!本当に。
優柔不断な私にとっては困ります。笑

でも・・・200円は高い!と思う。300円のもあるし。せめて150円にしてほしいなあ~というのが庶民の意見です。笑

私もM&Ms好きですよ。
あそこのアメリカのオンラインで注文できるサービス、いいですよね。
色や文字が選べて。

だけど、日本のMMの方が甘さひかえめだと思います。。。

投稿: SAKURA-MOCHI | 2007年12月10日 (月) 09時14分

京橋のカフェは良くいきます♪
生チョコのコロネがアホウマなんだよね♪
56種類のチョコはスイーツコレクションとミルクコレクションが好き

和三盆ウマウマです!

投稿: こじろう | 2007年12月20日 (木) 05時29分

★ こじろうくん

カフェに行ったことあるんだ!
いいなあ。

チョココロネ、品川で売られていて皆並んで買ってました!
クリームは・・・カスタード系?生クリーム系?
生クリーム系だったら食べてみたいかも。。。


このチョコレート、いろいろな種類があるのはいいけど・・・もうちょっと安くしてほしいなあ。。。明○なのに。。。ブツブツ。。。笑

投稿: SAKURA-MOCHI | 2007年12月20日 (木) 09時07分

チョコは生チョコ♪
生クリーム系といえば、生クリーム系かな?

なめらかな生チョコが絶妙にウマいのです!
何度も指で舐めたくなるんだよー!

投稿: こじろう | 2007年12月21日 (金) 05時12分

★ こじろうくん

お菓子は好きだけど
甘過ぎるのが苦手で。
だから、大きなケーキとかは1つ食べれなかったり
アイスもワンカップ食べれないんだよねえ。。。

カスタードも甘いのが苦手です。
甘さ控え目であると良いんだけど。。。

投稿: SAKURA-MOCHI | 2007年12月23日 (日) 18時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80596/17292635

この記事へのトラックバック一覧です: 56種類のチョコレート:

« ぶらぶら♪紅葉狩り♪ | トップページ | 紅葉ぶらぶら♪鎌倉編 »