« 元祖!?私の帰る場所 | トップページ | 最後の日に思うこと »

プチ同窓会 in 地元

本日は、プチ同窓会してきました!

高校1年生の同級生二人と

ひょんなことから連絡を取り合い、この年末の帰省に伴い卒業以来!?の再会。

正直、同じクラスでも、当時は会話を交わしたことって・・・ある??

という程度のつながりでしたが、

なんてことはない・・・会えばいろいろな昔話をしたり

今の仕事の話をしたりであっという間にお開きの時間に。。。

こうして、16年ぶり近くの再会でこれだけ楽しい時間を持てたことにびっくりです。

職種は違えど・・・皆お互い仕事をもって・・・頑張っている。

そういう同じ境遇がなんか励まされました。

またしても、同期に元気もらっちゃいました!

また一緒に飲み行こうね♪

***************************

さて、我が家の姫ですが・・・

相変わらず、飼い主以外には・・・八方美人。

初対面の父親にも兄も、ブリブリと愛想振りまいてます。

いつもと違う鳥小屋にもご機嫌斜めで・・・ハミハミではなくガリガリしてます。

インコちゃんにも

おうち顔と・・・よそゆき顔ってあるんですね。。。笑

まったく。。。

|
|

« 元祖!?私の帰る場所 | トップページ | 最後の日に思うこと »

日々のあれこれ。」カテゴリの記事

コメント

昨日はありがとね~。
ワレも、最初は話題もつか不安だったけど、話題がとぎれる間もなく、色んなことを話せて、聞けて、楽しかったよ~。
また地元に帰ってきたときには、是非 プチ同窓会しましょう!!
でわ。

投稿: みっちー | 2007年12月31日 (月) 07時26分

★ みっちーくん

>ワレも、最初は話題もつか不安だったけど、話題がとぎれる間もなく、色んなことを話せて、聞けて、楽しかったよ~。


私・・・しゃべり過ぎました。笑
これも、普段一人暮らしだから!?ということにしておいてください。。。

なんか、二人ともそれぞれ頑張っている姿をみたことで、本当に励まされました!

ありがとうね!

投稿: SAKURA-MOCHI | 2007年12月31日 (月) 08時55分

なんてお茶目な心ちゃん。。。
人間のツボを、よく押さえているようですね。(笑)


年の最後に、楽しい時間が作れて良かったですね。
止まった時間を巻き戻す時って、楽しいですよね☆
素敵な話を聞けて、ホッとしました。。。


今年はお会いする機会に恵まれ、良かったです。
来年も、よろしくお付き合い下さい。
それでは、よいお年を♪


投稿: KEI | 2007年12月31日 (月) 15時25分

私も初めはちゃんと会話が続くんだろうか、って
若干心配してたけど、なんてことなかったね。
SAKURA-MOCHIちゃんが活き活きとしゃべる姿が
ステキでした。なんていうのか、ちゃんと自分の
意見を持っているところが。
きっといろんな体験をしてきて、しっかりしたん
だろうなって思った。
ホント、職種も高校以降の環境もバラバラな私達
だけど、各々がしっかりと成長している姿に
うれしさのような感覚を感じました。
今後とも交流しましょうねっ!!

投稿: いっちゃん | 2008年1月 1日 (火) 23時16分

★ KEIさん

心はすっかり家族に溶け込んでます。

でも・・・もう横浜に戻ってしまうんですけどね。

また一人と一匹の生活の始まりです。
今年もこの姫と仲良くやっていきますよ!

★ いっちゃんさん

>SAKURA-MOCHIちゃんが活き活きとしゃべる姿が
ステキでした。なんていうのか、ちゃんと自分の
意見を持っているところが。


そんな風に言ってもらえると嬉しいです。
いっちゃんさんも、同じ女性として
仕事を頑張っていて刺激をもらいましたよ。

あと・・・異性に対する考え方の違いも聞けて
貴重でした。笑

ホント、これからもたまにはこうして集まりましょう!

投稿: SAKURA-MOCHI | 2008年1月 2日 (水) 14時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80596/17527325

この記事へのトラックバック一覧です: プチ同窓会 in 地元:

« 元祖!?私の帰る場所 | トップページ | 最後の日に思うこと »