« 自分のために・誰かのために | トップページ | 元祖!?私の帰る場所 »

PIERRE HERME

R0011826


PIERRE HERME

渋谷東急のフードショーで
マカロンを久々にお買い上げ♪

最近、マカロン熱が冷めていたけれど・・・

家で美味しい紅茶とマカロン
しあわせ。。。
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
来年は、またマカロンを食べよう♪
と思ったのでした。。。






昨日は、ラボの同期の男の子二人と忘年会。

私が一番心を許して飲める・・・二人です。
もう彼等との付き合いも13年。
いつ会っても、昔話で笑い合える・・・
そして、今も変わらず信頼できる・・・
そんな二人に感謝です。
いつも、私の話を飽きずに聞いてくれて・・・ありがとう。笑

昨日も話題になったけれど
どんなに喧嘩をしていても
決して関係が壊れるとは思っていない・・・
そういう信頼感と安心感が3人の間にはある。
もちろん、今は別々の場所で仕事をしているから
喧嘩なんてする機会は無いけれど。

きっと10年後も、20年後も・・・その先も
こうして集まって、焼酎・・・梅酒・・・飲んでいるんだろうな
って自然と思えるのです。

今日から私は正月休み。
家の掃除をして・・・
やっと年賀状を書きました。

今年の正月は・・・心を連れて里帰りします。
心・・・新幹線デビュー!です。



|
|

« 自分のために・誰かのために | トップページ | 元祖!?私の帰る場所 »

マカロンも食べよう♪」カテゴリの記事

コメント

私もマカロン大好きです!
残念ながら、ピエールエルメは関西にないので、名前を知っているだけで、食べたことがありません(><)今度東京に遊びに行くときには是非食べたいと思います♡+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

投稿: hirolin | 2008年1月26日 (土) 18時11分

★ hirolinさん

ピエールエルメ、
私もたまたま期間限定でデパ地下に出店されていて買えることができました!

私はミクニカフェのマカロンが好きです。
関西でも買えるのでしょうか??

投稿: SAKURA-MOCHI | 2008年1月27日 (日) 00時46分

やっぱり東京いいですね(>▽<)★
私は一昨年、仕事で4ヶ月間東京にいたので、
有楽町と池袋のミクニには行ったのですが、マカロンに気づきませんでした(><)
修行が足りなかった~~~!今度行くときには必ず買ってみます♪
残念ながら、関西にはないと思うんです。。。
だって、ダロワイヨもないんですよ(T0T)

今度東京に行ったら、是非行きたいのは、
・ベノアのティールーム
 →アフタヌーンティーセットが食べたいな☆
・恵比寿のロブション
 →ランチならいけるかな?
・サダハルアオキのショップ
 →エクレアが食べたいな♪
・小笠原伯爵邸
 →接待用に目をつけていたのですが・・・
・オーボンヴュータン
 →東京で一番おいしいケーキやさんと
  聞きました

うーん。いっぱいお金を握り締めて東京に行きたいです♡+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キラキラ
さくらもちさんのご意見をお聞かせくださいな。


因みに関西で人気のあるのは「パティスリーカナエ」のマカロンです。京都にお越しになる機会があれば、是非お立ち寄りくださいね。

投稿: hirolin | 2008年1月28日 (月) 23時35分

★ hirolinさん

自由が丘は通勤に使っている沿線なのに
オーボンヴュータンへはまだ行ったことがありません。
同じパティシェのロール屋も有名ですよね。

あと最近、中目黒に
野菜を使ったケーキ屋さん(ポタジエ)があることを知り、ちょっと興味があります。
美味しいらしいですよ。

紅茶を楽しむなら、銀座のマリアージュフレールとかどうですか?私はあそこのカフェ、結構好きです。

私が今行きたいのは、日本橋のマンダリンホテルのティールーム。そこのアフタヌーンティーセットをいただいてみたい。

投稿: SAKURA-MOCHI | 2008年1月29日 (火) 22時47分

ロール屋ってロールケーキの専門店ですか?
う~ん(≧▽≦)ロールケーキ好きにはたまりません!関西では堂島ロールが一番好きなのですが、関東では未体験なのです(^^;)要チェックです★

それから中目にそんな変り種ケーキのお店があるんですね。でも中目はどこも場所が分かりづらいので、地図をしっかりと握りしめていかなければp(*^-^*)q

マンダリンオリエンタル!
近くまでは行ったのですが、おのぼりさんの私は迷ってしまいました(;´▽```
結局いけず・・
リッツはできたてのころ行きましたが、大阪のリッツとは大違いで広くてよかったです。

東京にめちゃくちゃ行きたくなっちゃいました♡+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

また色々と教えてくださいね。

投稿: hirolin | 2008年1月30日 (水) 00時33分

★ hirolinさん

東京にはもう長く住んでいますが、
実は・・・あんまし知らないです。笑
雑誌を見ては、行きたいな~と思うだけ。

hirolinさんの方が、いろいろご存じだと思いますよ。

投稿: SAKURA-MOCHI | 2008年1月30日 (水) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80596/17506388

この記事へのトラックバック一覧です: PIERRE HERME:

« 自分のために・誰かのために | トップページ | 元祖!?私の帰る場所 »