« 紅葉ぶらぶら♪鎌倉編 | トップページ | イルミネーション »

スローモーション

ざわついて

人がたくさん行き交う道で

ふと目の前に色づいた街路樹の葉っぱが落ちてきて・・・

何枚も何枚も落ちてきて

足を止めて見上げたら・・・

ゆっくりゆっくり・・・何枚も落ちてきて

私とその木の周りだけがスローモーションのような

そんな感覚に陥った。

ゆっくりでも・・・

時が刻めれば・・・それでいい。。。

前に進めれば・・・それでいい。。。

|
|

« 紅葉ぶらぶら♪鎌倉編 | トップページ | イルミネーション »

日々のあれこれ。」カテゴリの記事

コメント

ドラマのワンシーンを見ているような気持ちになりました。
フッと周りの音が遠のく瞬間、そんなことありますね。

ゆっくりでも 時が刻めれば 前に進めれば

そうですね。ときには木を見上げたときのように
足を止めることもあってもいいですよね。 

投稿: ポージィ | 2007年12月14日 (金) 12時42分

★ ポージィさん

>ドラマのワンシーンを見ているような気持ちになりました。

この文章からそう思っていただけたら
嬉しいです♪

上手く自分のイメージが伝わったと良いんですけど。。。

でも、私は・・・その場にずーっと止まりたい
上から降ってくる落ち葉をただただ見ていたい
ずーっとずっと見ていたい
そんな心境だったんです。

前に進むのが・・・
月日が移り行くのが・・・
恐い。そんな感じだったんです。

でも、一瞬で現実に戻って
時が止まることなんて有り得ない。
前に進まなきゃな、って。。。

投稿: SAKURA-MOCHI | 2007年12月15日 (土) 02時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80596/17348021

この記事へのトラックバック一覧です: スローモーション:

« 紅葉ぶらぶら♪鎌倉編 | トップページ | イルミネーション »