« チーム・バチスタ!! | トップページ | Boulangerie Patisserie BRASSERIE VIRON »

しもやけ

今日、仕事中に

左足の中指の第一関節あたりがむずむず。

かゆい。。。かゆい。。。イタかゆい。。。

これはどう考えてもしもやけ。

でも、この感覚は久しぶり。高校生以来です。

今でも極度の冷え性で

足と手は・・・暖房が入った部屋にいても冷たくなります。

寝るときは靴下二重に履いてますが・・・冷たくて眠れないこともある。

それでも大人になってからは、しもやけはできなかったのに。

子供のころは、しもやけどころか・・・崩れてぐちょぐちょになって大変でした。

小学校の時が一番ひどくて(12月にならないと手袋してはいけません、ていうおかしな校則のせいで。)

包帯をぐるぐる巻いてたし、崩れた手を水にさらしてはいけないので、

お風呂に入る時も体が洗えず、親に洗ってもらってました。

一度、ほっぺが真赤に腫れて病院へ行ったら

しもやけです・・・って言われたことがあるけれど

未だにほっぺがしもやけになるって、ちょっと信じ難いです。笑

|
|

« チーム・バチスタ!! | トップページ | Boulangerie Patisserie BRASSERIE VIRON »

日々のあれこれ。」カテゴリの記事

コメント

しもやけって本当に辛いんですね・・(><)

私は昔から冷え性とは無縁で、今の時期でも一番下にはノースリか半そでが必要なくらいの暑がりなので、女の子らしい「冷え性」に憧れていたりもしたのですが、そんないいものでもなさそうですね(^^ゞ

お大事になさってください。

投稿: hirolin | 2008年1月26日 (土) 18時16分

★ hirolinさん

冷え性とは無縁だなんて・・・羨ましい
私は尋常じゃないぐらい手足が冷たくなります。
だから、冬は大嫌いなんですよ・・・

夏は汗もあまりかかないので
きっと代謝が悪いのでしょうね。。。

投稿: SAKURA-MOCHI | 2008年1月27日 (日) 00時48分

SAKURA-MOCHIさん、

先日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです。日本に帰ったことは正解だったということはひと目で判りました。LIでお会いした時より輝いて見えましたよ。(PechindaさんはLIに居た時と変わらなかったけど(笑))

NYに来る用があったら遠慮なく連絡してください。

投稿: 松庵北町 | 2008年1月27日 (日) 10時08分

★ 松庵北町さん

こちらこそ、わざわざお時間を作っていただきありがとうございました!
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
また是非、ご一緒させてください。

>日本に帰ったことは正解だったということはひと目で判りました。LIでお会いした時より輝いて見えましたよ。

これは・・・一番嬉しいお言葉です。
やっと、今の仕事でスタートラインに立てた、という感じですので、これから先、たくさんの壁にぶつかるとは思いますが・・・
次回お会いした時も、同じように言っていただけるよう頑張りたいと思います。

お気をつけてアメリカへお戻りください。

投稿: SAKUKRA-MOCHI | 2008年1月27日 (日) 23時03分

しもやけ、お大事にしてくださいね!
私も暖房を背中にしょわないとダメなタイプですが、幸い今までしもやけの経験はなし。靴下も履かずに寝れるので、SAKURA-MOCHIさんの冷え性に比べれば足元にも及ばないなぁと思いました。しかもほっぺにまでしもやけとは…。これから本格的に寒くなるので、早く治して下さいね~。

投稿: ny-cafe | 2008年1月29日 (火) 03時22分

★ ny-cafeさん

日本は・・・家の中が寒くて辛いです。
もう、仕事中しもやけが痒くて痒くて。(T_T)

冷え性コンテストがあったら・・・間違いなく優勝できますよ!私・・・自慢にはならないけれど。笑

冬は・・・NYの方が過ごしやすかったです。
外の寒さは・・・嫌だけど
雪かきも嫌いだけれど。。。笑

投稿: SAKURA-MOCHI | 2008年1月29日 (火) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80596/17832974

この記事へのトラックバック一覧です: しもやけ:

« チーム・バチスタ!! | トップページ | Boulangerie Patisserie BRASSERIE VIRON »