« 海の向こうからあけまして・・・ | トップページ | なんちゃってパエリア!? »

ざくろ色のお鍋♪

R0011872

悩むこと・・・1年。笑

ようやくこの冬、購入しました!

ざくろ色の・・・お鍋

STAUB

悩んだけれど・・・衝動買い!!
自分へのクリスマスプレゼント??

本当はアメリカで買ったミニココット
(写真奥)
と同じ色、eggplant(茄子色)が欲しかったけれど、
日本では未発売のようで断念。

それなら、黒にしよう!と思っていたけれど・・・
赤でもない、茶色でもないこの微妙な色合い
ざくろ色に一目惚れしてしまった。

寒い季節には
ほっこり温かい色。

さて・・・週末はこれで、何を作ろうか・・・??

********************************

今日のランチは、一時帰国され ているny-cafeさんと、職場近くの京風豚しゃぶ。
私は仕事があるので、昼休みの1時間しかおしゃべりできなかったけれど
相変わらず・・・癒し系スマイル全開に癒され,楽しかったです。

完全帰国まで・・・あと1年ちょっとのようですが、
また、アメリカに居た時のように
旦那様のいない日に・・・女の子だけのおしゃべりパーティーをしたいものです。

今年もNYへは遊びに行きたいな、と思っているので
次回は・・・NYで再会でしょうか??





|
|

« 海の向こうからあけまして・・・ | トップページ | なんちゃってパエリア!? »

お気に入り♪」カテゴリの記事

コメント

ルクよりも、洗練されたデザインですね☆
奧のココットが小さすぎる!?(笑)
ストウブ、とてもでかく見えますね~。

ホッコリした料理。
レポが楽しみです♪

と言うより、食べてみたい。(笑)


投稿: KEI | 2008年1月10日 (木) 09時32分

★ KEIさん

ルクより・・・
男っぽいルックスなSTAUBくん。
ちょっと、色で・・・色気出してみました。笑

個人的に、食卓やキッチンに
いろいろな色があるのは好みではないので、
鍋や雑貨の色合いは、なるべく統一してます。
赤系に。
食器は基本的に・・・白!

そういうところの好みは頑固かもしれません。笑

投稿: SAKURA-MOCHI | 2008年1月10日 (木) 21時58分

こんにちは~。すっかりお礼が遅くなってすみません。先日は久々にお会いできて楽しい時間を過ごすことが出来ました。お洒落ってどうするの???みたいな私には、SAKURA-MOCHIさんはとってもまぶしくて、その後の洋服探しの参考にさせていただきました。しゃぶしゃぶもおいしくて、最終日の夕飯にリクエストしたくらい!やっぱり日本の味は美味ですの~♪
次回は是非NYまたはPAで!掃除して待ってますね~!

投稿: ny-cafe | 2008年1月20日 (日) 07時28分

★ ny-cafeさん

おかえりなさい。PAは・・・寒いでしょう?
お昼の豚しゃぶ、気にいってもらえてうれしいです。

>お洒落ってどうするの???みたいな私には、SAKURA-MOCHIさんはとってもまぶしくて、その後の洋服探しの参考にさせていただきました。

私も最初の数か月はすごく戸惑いましたよ。
アメリカに居る時はとりあえずジーパン、スニーカーでしたからね。。。
ヒールの靴なんて、履いた時には痛くて。。。笑

でも、大丈夫です!
戻ってきたらすぐなれます。
そして、日本の可愛い服が欲しくなります。。。

しばらくそちらでゆっくりして、
またアメリカの楽しい話聞かせてくださいね!

暖かくなったら・・・アメリカ行きたいものです。

投稿: SAKURA-MOCHI | 2008年1月21日 (月) 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80596/17633350

この記事へのトラックバック一覧です: ざくろ色のお鍋♪:

« 海の向こうからあけまして・・・ | トップページ | なんちゃってパエリア!? »