« Boulangerie Patisserie BRASSERIE VIRON | トップページ | 鬼の目にも・・・涙!? »

変わりゆく・・・

仕事の資料を探しに大学の図書館へ。

久しぶりに、本郷界隈を歩いた。

本郷通り沿いのお店も、私が居た頃とは随分変わってしまった。
大学構内も、
新しくて、綺麗な、高いビルが随分増えた。
窓とかピカピカしちゃって、天気がいい日は窓に空が写ってる。
そんな建物が増えた。

そんな建物の間で
古い建物が妙にみすぼらしく見える。。。
確かに、埃っぽくて・・・汚いけど、
そういう建物が全部無くなってしまうのは
やっぱり、寂しい。

赤門の向こう側の景色が、いつか
皆同じ真新しいビルに変わっちゃう日が・・・来るのかなあ。

あ・・・でも、農学部は・・・相変わらず、古い建物ばかりだけれど。
あそこは、やっぱり隔離されている。。。笑

R0011965_4    
構内のビル13階からの景色。

東京ドームの先には・・・新宿の高層ビル。
天気が良ければ、正面に富士山が見えるんだそうです。
(エレベーターの中で会った業者さんが、教えてくれました)

窓側に、テーブルがあって、
スツールも置いてあって・・・

夜になったら、実験の合間に
夜景が楽しめる!!

・・・この建物の中の研究室の学生

羨ましいぞ!!(*'_')

|
|

« Boulangerie Patisserie BRASSERIE VIRON | トップページ | 鬼の目にも・・・涙!? »

日々のあれこれ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80596/17901195

この記事へのトラックバック一覧です: 変わりゆく・・・:

« Boulangerie Patisserie BRASSERIE VIRON | トップページ | 鬼の目にも・・・涙!? »