« 増殖 | トップページ | VIRONのランチ »

INAMURA SHOZO

R0012052

PATISSIER INAMURA SHOZO

のマカロンをお土産にいただきました♪

このチョコマカロン
私のマカロンベスト3に入る美味しさ!
ベスト1かもしれません。(^^)

サンドされているチョコクリームは濃厚。
周りのマカロンはホロリとするやわらかさ。
マカロンは美味しい〜ってことを思い出させてもらいました。


ちなみにここのケーキも一緒にお土産でもらって食べたのですが

ケーキも当然めちゃめちゃ美味しい。
1日に昼、夜と2個も食べちゃいました。

苺のロールケーキはルックスも可愛い
マロンのミルフィーユはサクサク・パリパリのパイ生地と
リッチなマロンクリームと&生クリームが
幸せなお味・・・(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪

ケーキは美味しさに虜になって写真を撮るのを忘れました (_ _。)・・・

鴬谷にあるこのケーキ屋さん
みんなが並んで買うのが分かる。。。

また食べたい♪食べたい♪

|
|

« 増殖 | トップページ | VIRONのランチ »

マカロンも食べよう♪」カテゴリの記事

コメント

SAKURA-MOCHIさんのこの記事を拝見して
ハッ!と気付きましたよ。
私はまだ一度もマカロンを食べたことがな~い!!
チョコマカロン、美味しそうです。
(ビターなチョコが好き♪)
んん?ケーキもいただいたんですね。
苺のロールケーキにマロンのミルフィーユ
美味しそうですねぇ。
いけないタイミングで読んじゃったみたい。
お腹がグーグー鳴り始めました(ほんとーに)coldsweats01

投稿: ポージィ | 2008年2月20日 (水) 10時54分

こんにちは~。お正月に帰国した際、デパートの地下にきれいなマカロンがたくさん並んでいて、しばらく買おうかどうか迷いました。でもアメリカの大きくて甘いデザートにすっかり慣れてしまったので、結局買えずじまい。なんだかマカロンが高嶺の花みたいでした。はぁ、この感覚が恥ずかしい~。

投稿: ny-cafe | 2008年2月20日 (水) 12時59分

恥ずかしながら、マカロン、食べたこと無いばかりか、
お姿拝見も、初めてかもしれません。。。
洋風どらやきみたいな物ですか?
多分、ハンバーガーよりは小さいのだろうと・・・、
そういうレベルでしか想像できない自分が悲しいです。(苦)

上野かぁ・・・今度近くまで行くので、覗いてこようかな☆


投稿: KEI | 2008年2月20日 (水) 14時36分

★ ポージィさん

>私はまだ一度もマカロンを食べたことがな~い!!

おお~それでは是非今度、デパチカで買ってみてください。
お店によって、味や食感がかなり違います。
正直、美味しくない(私の好みではない)マカロンも結構あります。笑
私はたぶん、最初に食べたマカロンが私好みだったようで
それから好きになりました!


★ ny-cafeさん

>なんだかマカロンが高嶺の花みたいでした。

分かります。。。
私も日本に帰国したばかりの頃、
スタバのコーヒーカップの小ささにびっくり!!
デパ地下のケーキも小さい!高い!!
と思ったものです。

でも・・・なれちゃいますよ。戻ってきたら、あっという間に。笑

投稿: SAKURA-MOCHI | 2008年2月20日 (水) 17時53分

★ KEIさん

>上野かぁ・・・今度近くまで行くので、覗いてこようかな☆


是非!!絶対!!行ってみてください。
きっと奥さんのお土産にしたら喜ばれますよ。

きっとKEIさんの珈琲にも合うと思いますよ~。。。
(まだいただいたことないけど、絶対合います!!)

マカロンのサイズは、とっても小さいです。
でもって、大きさの割に結構いいお値段です。。。
びっくりしないでくださいね。

投稿: SAKURA-MOCHI | 2008年2月20日 (水) 17時56分

INAMURA SHOZO知ってますよ~(>▽<)
ずっと気になっていたケーキやさんのひとつです。
でも、上野にはなかなか行きづらくて、一度も食べたことがありませんでした。やっぱりおいしいのですね(≧▽≦)たべた~い☆

以前さくらもちさんがおいしいとおっしゃっていたピエールエルメは今日ゲットしました!・・というか、ずっと食べたいとぴーぴー騒いでいたのを知っていた友人がお土産に買ってきてくれたのです。まだ冷蔵庫に宝石のように大切にしまってあります(-▽-)

マカロンは小さいながらもシュークリーム並みのお値段なので、ちょっと贅沢な感じがしますよね。でも、あのパリッもちっの食感がたまらないです~♪

ミクシィ日記に写真を掲載したので、よかったら見に来てくださいね。

投稿: hirolin | 2008年2月23日 (土) 23時33分

★ hirolinさん

ピエールエルメのマカロンのお味はどうでしたか?

マカロンは、ホント特別なきどったお菓子、って感じですよね。
お店によって、かなりお味が違うので、
自分好みのマカロンに出会えると嬉しくなります。

INAMURA SHOZOはやっぱり有名なのですね。
私は、帰国して以来、どうもケーキにそれほど関心が無くなってしまって・・・・。
日本のケーキでさえも、甘い!と思っちゃうんですよね。笑

投稿: SAKURA-MOCHI | 2008年2月25日 (月) 11時50分

先週東京出張にいってましたので、仕事終わってから、イクスピアリにあるエルメのカフェにいって、ミルフィーユ食べてきました。
おいしかったです~~~(>▽<)☆

あと、週末を利用して伊豆温泉にいってきました。修善寺で梅林を見にいったり、河津桜のライトアップを見てきましたよ。
どちらも満開ですごくきれいでした。

東京から少し離れると、あんないいところがあるのですね。

投稿: hirolin | 2008年3月 6日 (木) 23時28分

★ hirolinさん

河津桜は私も毎年見に行きたいと思いつつ
まだ行ったことがありません。

温泉と桜を一足先に楽しめて羨ましいですね。

投稿: SAKURA-MOCHI | 2008年3月10日 (月) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80596/40170241

この記事へのトラックバック一覧です: INAMURA SHOZO:

« 増殖 | トップページ | VIRONのランチ »