« ポトフ | トップページ | INAMURA SHOZO »

増殖

左足の中指にできたしもやけ・・・

右足の中指にもできました。・・・~(>_<。)

今年の冬は、寒い!!

職場で足が冷えて仕方無い。
靴下二重に、
しかも一枚はフリース素材
足元にも電気ストーブも置いてる。

それでも、冷たい。
(ノ_-;)ハア…

・・・で
最近は靴下と靴下の間に
使い捨てカイロを仕込んでいる。
これが、一番足が温まる。

去年の今頃は・・・梅の花見 を楽しんでいたのに。
o(*^▽^*)o♪

冬は、アメリカの方が
家の中が温かくて快適だったなあ〜
...( = =) トオイメ


|
|

« ポトフ | トップページ | INAMURA SHOZO »

日々のあれこれ。」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。私も年末年始の一時帰国で「日本の家ってこんなに寒かった!!」を痛感しました。特に一軒家は窓が多いし、お風呂は入るのが億劫になりそうでした。環境への配慮ゼロのセントラルヒーティングもよくないとは思うのですが…。春が待ち遠しいですね♪

投稿: ny-cafe | 2008年2月16日 (土) 13時28分

★ ny-cafeさん

確かに環境にはセントラルヒーティングはよろしくないですが
寒がり&冷え性の私には、快適でしたねえ。。。

日本に帰ってきたら、とにかく足が冷えて
眠れません・・・(T_T)
ワンルームの家でもこんななのに・・・
実家帰ると本当に一歩も動けなくなります。笑

そちらは、まだまだ春は遠いのでしょうか??

投稿: SAKURA-MOCHI | 2008年2月16日 (土) 20時44分

コレは参考になりませんかねぇ。
http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2008q1/20080130.html
たまたま見ていた番組ですが、タンパク質を6割くらい食べなさいとの事でした

投稿: ★か | 2008年2月17日 (日) 02時04分

お。
画面の雰囲気、一新ですね♪

・・・でも、しもやけ、なんですね!?


ビタミンEが効くとか。
Wikipediaによれば、
レタスなどにはビタミンEが豊富みたいです☆

早く落ち着くことを、祈っています☆


投稿: KEI | 2008年2月17日 (日) 23時54分

★ か★さん

タンパク質6割かあ・・・
毎日豆腐、納豆・・・七味かけて、ってやったらいいですかね?笑

会社の上司は養命酒が冷え性にいい!って言ってました。
ホント、この冷え方は尋常じゃないのでどうにかしたいです。
・゚゚・(>_<)・゚゚・。ビエェーン...

★ KEIさん

ビタミンE
小学校の時、しもやけがひどくて病院通いしていた時、処方されましたが・・・あまり効き目なく。笑

汗をかかない、
むくみやすい
冷え症・・・

代謝が悪いこの体質を改善しないといけませんね。

投稿: SAKURA-MOCHI | 2008年2月18日 (月) 22時13分

またしもやけができちゃったのですね(><)
それは辛いですね・・・
それにしても、カイロに電気ストーブに、靴下2枚!??
す・・・すごいです(;´▽```
手先足先をグーパーグーパーと繰り返してもダメそうですか?
もしくはフィットネスクラブなどいかがでしょう?
肩こりもなくなるし、終わったらお風呂であったまれるし、一人暮らしには水道代の節約もできて、一石二鳥ですよ┗(`∀´)┛

本当に私と足して2で割っていただきたいくらいですよ。私は代謝がよすぎるのか(?)この時期でも駅まで自転車をこぐともう汗をかくので、自転車を降りたら北風がぴゅーぴゅー吹いていても、コートも上着も脱いで半そで姿(^^ゞ 

すれ違う人たちのの視線が痛いです・・・(-_-;)

投稿: hirolin | 2008年2月24日 (日) 01時07分

★ hirolinさん

運動するのが一番!ってことは分っておりつつも
なかなかできないでいます。
ホットヨガとか興味あるので、やってみようかな~
なんて考えてますけど。


学生の頃は、大学内のジムでエアロビしていたんですけど
それでもやっぱり改善されず・・・
私の体、どうなっているんでしょうね?? 笑

投稿: SAKURA-MOCHI | 2008年2月25日 (月) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80596/40134222

この記事へのトラックバック一覧です: 増殖:

« ポトフ | トップページ | INAMURA SHOZO »