« VIRONのランチ | トップページ | 遊びに仕事に・・・忙しく »

コロンバンのモカロール

R0012154
子供の頃からのお気に入り♪シリーズ

コロンバン のモカロール

これは私と母の大のお気に入り♪

スポンジ生地はちょっと固め。
クリームは生クリームではなくバタークリーム
珈琲味で甘過ぎず
そして外側には香ばしいフレークがまぶしてあって
なんともいえない美味しさなのです。


コロンバンって東京にもきっとお店はあるのでしょうが、私はまだ見たことがない。笑

今回、両親が上京してくる際、
わざわざ地元のデパートで買って持ってきてもらいました。笑

でもね・・・昔よりクリームの量が減ったような気がするのです。
気のせいではなく。。。本当に。(^^)


|
|

« VIRONのランチ | トップページ | 遊びに仕事に・・・忙しく »

お気に入り♪」カテゴリの記事

コメント

甘いの得意ではないのですが、なぜか昔から好きです。<ロールケーキ
ちなみに、『コロン』も好きだったりします。
あ、バームクーヘンも好きかも☆

渦巻き型、好きなのかなぁ。。。(汗) <自己分析


中のクリーム、重要ですね!
徐々に減ってきているとは、残念!

> コロンバン

マカロンを最近知ったくらいなので、洋菓子店など知る由もなく。(苦)
今度、好きそうな人に聞いてみることにします。<都内店舗

『地元スペシャル』なお店、結構ありますよね。
私も、実家・茨城で贔屓にしている洋菓子店がありますが、
東京都内の、そんじょそこらに引けを取らない味だと思っています。
たまに帰ると、大体寄っています。
そういう楽しみも、良いですよね♪


投稿: KEI | 2008年3月 3日 (月) 14時10分

★ KEIさん

>『地元スペシャル』なお店、結構ありますよね。

KEI さんのスペシャルは・・・きっとどれも美味しそう〜
そしてこだわりの一品!? 

私は都内で2回引っ越しており、
今のところもまだ1年。
実家は〜既に離れて15年・・・

なかなか「地元スペシャル」を開拓できません。(T_T)

でも、子供の頃から食べ続けているものは・・・
なんか忘れられず好きなものが多いです。

地元の五平餅屋さんが・・・これまた美味しいんですよ!

投稿: SAKURA-MOCHI | 2008年3月 5日 (水) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80596/40304609

この記事へのトラックバック一覧です: コロンバンのモカロール:

« VIRONのランチ | トップページ | 遊びに仕事に・・・忙しく »