« INAMURA SHOZO | トップページ | コロンバンのモカロール »

VIRONのランチ

R0012077

両親が上京していたこの週末。
MOCHI家4人揃ってランチをいただいてきました!

場所は

BRASSERIE VIRON

ここのパン
をいただいて以来、2階のカフェにも行ってみたくて♪

R0012074 R0012075 R0012076

選んだメニューは、2皿のランチ
前菜、メイン、食後の珈琲の組み合わせ
(前菜の代わりに、メイン、デザート、珈琲という組み合わせもできます。)

前菜もメインもボリュームがあってかなりお腹いっぱい!
デザートはやめておいて正解でした。

前菜に
ホロホロ鶏のガランティーヌ

メインは
本日の鮮魚
(グレープの酸味がきいたソースに、パリパリっと揚げたジャガイモのトッピング)

そして
珈琲


フレンチだけれど・・・かなり男っぽいフレンチだと思います。
ボリュームがあるので、男の人も満足するのではないでしょうか?

VIRONのパンも、
バゲットは味があって噛みごたえのあるハード系
デニッシュはパリパリっと香ばしい

今度はモーニングをいただいてみたいな。。。

********************************************

M_200261309

この日のメインイベントは・・・
オーチャードホールでのコンサート
ジェイク・シマブクロ

‘一期一会 ’

以前日本のCMで流れていた彼のウクレレを聞いて以来
ずーっとコンサートに行きたい!って思ってました。
今回は、日本の歌をカバーしたものが中心で、
杏里のオリビアを聞きながら
宇多田ヒカルのFirst Love
尾崎豊のI LOVE YOU
など、バラード系が中心。

もちろん、それはそれで良かったのですが・・・
私はCMで流れていたような、ジャカジャカとウクレレをかき鳴らす!?
のをもっと聞いてみたかったなあ。。。というのが感想。笑
(You tubeで見れます。こちらからどうぞ♪

だから、また次回のコンサートも行ってみようと思います♪
ただ、両親には聞き慣れた日本の曲の方が分かりやすて良かったのかな、って思いました。

|
|

« INAMURA SHOZO | トップページ | コロンバンのモカロール »

日々のあれこれ。」カテゴリの記事

コメント

ジェイク・シマブクロ、昨年ホノルルマラソン内のイベントで、
登場していたような話を聞きました。
生で聞けるチャンスでしたが、気持ちに余裕が無く聞かず終い。
惜しいことをしました。(汗)

ご両親、楽しんでお帰りになられましたか?
とても彩りよいフレンチ☆
見ても食べても楽しめる、よい選択をしましたね♪

グレープのソース。
上手い拙いがハッキリ出るだけに、このお店、自信があるのでしょう☆


投稿: KEI | 2008年2月25日 (月) 23時22分

ジェイク・シマブクロ、私も一度生で演奏聴いてみたいです。
寒い日もハワイアンな曲をかけるとなんとなく心がホッとしますよね~。私はハワイアンではスラックギターも好き。中でも4年くらい前に出たSLACK KEY GUITAR VOL2はグラミー賞作品でなかなかおすすめ。癒されますよ~。

投稿: ny-cafe | 2008年2月26日 (火) 11時34分

★ KEIさん

>生で聞けるチャンスでしたが、気持ちに余裕が無く聞かず終い。
惜しいことをしました。(汗)

それは残念!
でも、マラソンしながらでは・・・聞けませんよねえ。

私はハワイって行ったことがないのですが
ウクレレもフラダンスも習ってみたいなあ~なんて思ってるんですよ。
でもそう思い始めて5年以上経っています。笑

娘、息子が実家によりつかないもので
我が家は両親がこちらへ出てくることの方が多いです。
まあ、その方が外で美味しいものも食べれますしね。

親が出てこられるだけ元気、ということが一番うれしいことです。


★ ny-cafeさん

ny-cafeさんもお好きですか!
彼、笑った顔がめっちゃチャーミング♪です。
普通・・・っぽいところも好きです♪

スラックギター というのは初耳です
ちょっと今度試聴してみますね。


投稿: SAKURA-MOCHI | 2008年2月27日 (水) 13時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80596/40246374

この記事へのトラックバック一覧です: VIRONのランチ:

« INAMURA SHOZO | トップページ | コロンバンのモカロール »