« 涙が出るほど・・・ | トップページ | モリー先生との火曜日 »

マッシュルームのポタージュ

R0012271 平日の朝は・・・

出勤してから、珈琲とお菓子!?(クッキーとか)をつまむ程度で済ましてしまうのですが

休日はできるだけ料理してブランチを食べることにしている。

ホットケーキ、きゅうり&コーンのサラダ

そして・・・

マッシュルームのポタージュ

玉ねぎとマッシュルームを軽く炒めて、ブイヨン入りのスープで煮込んだ後、牛乳加えてガーっとフードプロセッサーにかける。

とっても簡単! でも・・・美味しい。

ちょっとしばらく、いろいろな野菜でポタージュスープを作ってみたい。

アメリカで買ったミニサイズのフードプロセッサーCuisinart)

日本でもかなり活躍してます。

|
|

« 涙が出るほど・・・ | トップページ | モリー先生との火曜日 »

日々のあれこれ。」カテゴリの記事

コメント

アメリカというと、何でも大きいイメージがあるのですが、
先日、飲食業者の展覧会に行った際に、
招待してくれたブロガーさん(ユキティさんね)が、
アメリカで買ってきたという、チキン一匹分のロースターを、
格好良く使っていました。

大きさも手頃で、個人的にとっても欲しくなっちゃいました・・・。
ミニサイズのフードプロセッサかぁ・・・、とても魅力的です☆

いいですね、ポタージュスープ♪
まだチョッと寒いときなんか、ホットする一品ですね。
今更ながら、SAKURA-MOCHIさんの料理の腕前に、感心です。。。

投稿: KEI | 2008年3月26日 (水) 23時55分

こんばんは~。忙しいのにきちんとお料理してるSAKURA-MOCHIさん偉い!しかもささっと作れちゃうのが羨ましい。ちなみに私はというと、旦那が2週間出張中につき、キッチンに立たない記録更新中。あ~、終わってる…。
そうそう、まこさんのブログ見ましたか??

投稿: ny-cafe | 2008年3月27日 (木) 13時20分

★ KEIさん

飲食業者の展覧会、楽しそうですよねえ
友達が飲食業界にいるので
昔からその話を聞いて、一度行ってみたいなあ〜って思ってました。
でも、平日なんですよね、それって。

料理は・・・
やっぱり誰かが一緒に食べてくれると
作りがいがありますよね!

腕はどうだか分かりませんが、
さすがに15年一人暮らししていると・・・
そこそこできるようになりますよ。(^▽^;)

フードプロセッサー
ミニサイズは使い勝手いいですよ〜
お薦めです。


★ ny-cafeさん

最近思うんですよ。。。
結婚して毎日ご飯作るのって大変だなあ〜って。

私なんか、自分が食べたい時に食べたいものを作る!
普段は、ご飯にふりかけ、ってことよくありますよ。。。
夜ご飯、じゃがりこ、とか。笑

旦那さんがいたら、さすがにそうは行かないですもの
出張中ぐらい、何もしなくていいと思います!

投稿: SAKURA-MOCHI | 2008年3月30日 (日) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80596/40623912

この記事へのトラックバック一覧です: マッシュルームのポタージュ:

« 涙が出るほど・・・ | トップページ | モリー先生との火曜日 »