« プチ・インディを目指せ!? | トップページ | くまもいろいろ・・・ »

どこからともなく・・・

今朝
どこからともなく・・・

ホォ〜〜ホケッキョ♪

・・・春ですな。。。(*´∇`*)


R0012279
それを聞いた我が家の姫は・・・

何ですと??

 

あたい、トリ語・・・分かんない!

           by 心


|
|

« プチ・インディを目指せ!? | トップページ | くまもいろいろ・・・ »

心のきもち」カテゴリの記事

コメント

本格的な、春到来ですね。(笑)
東京で聞けるなんて、なんか贅沢ですよね♪

心ちゃん、鳴き声、マネしませんか?


投稿: KEI | 2008年4月20日 (日) 23時56分

★ KEIさん

実は気付いていないだけで、
KEIさんのご近所さんでも鳴いているかもしれませんよ、鶯。

去年は鎌倉へ出かけたときに、鳴いてましたねえ。
しばらく、静かな境内で聴き惚れてました。笑

我が家の姫は・・・鶯なんてなんのその、って顔です。
彼女・・・鳥の鳴き声ができないんですよ。

口笛吹くみたいな鳴き方をする、変なインコちゃんです。笑

投稿: SAKURA-MOCHI | 2008年4月23日 (水) 08時31分

心ちゃん、生まれたてのホヤホヤから人の手で育てられて
きたんですよねぇ。そうするとやっぱり鳥語は話せないのかな。
人間語の中で分かるのは日本語と英語?
うちのクックは日本語オンリー(^^)
こちらが話していると、知ってる単語にだけとても敏感に
反応するのが面白いです~。
心ちゃんもそのうちにSAKURA-MOCHIさんと会話するように
なるかもしれませんね。そういうインコちゃんをTVで見たことが
ありますよ。
かって兄一家が飼っていたインコは、家の人が犬に向かって
毎日繰り返していた「ポチ お座り お手 ヨシ」を覚えて
喋ってました(笑)

投稿: ポージィ | 2008年4月23日 (水) 10時49分

★ ポージィさん

うちの子は生粋の日本生まれのインコちゃんなので
英語も分かりませんよ~。笑

自分を鳥と思っているのかも怪しいです。

今まで何羽もインコを飼ってきましたが
この子は本当に変わった鳴き方をします。
そして
残念ながら・・・言葉は覚えないですね。
女の子は覚えないんですよ。

でも、かわいいので許します。笑

投稿: SAKURA-MOCHI | 2008年4月25日 (金) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80596/40935812

この記事へのトラックバック一覧です: どこからともなく・・・:

« プチ・インディを目指せ!? | トップページ | くまもいろいろ・・・ »