« 黄色同盟 | トップページ | ひとりごと その2 »

ひとりごと

なんとなく

ああ・・・楽したいな~

なんて思ったりする。

大抵そう思うのは

いつもと違うことをしようとしている時とか、

今の状況に慣れてきた時とか。

私は、山あり谷ありではなく

平坦で穏やかな毎日がいい。。。

そう思っている。

だけど、今までを振り返ると

山あり谷ありの選択をしてきたような気がする。

なんででしょ?? 笑

でもね

楽したいな~ってやっぱり思うのですよ。。。笑

|
|

« 黄色同盟 | トップページ | ひとりごと その2 »

日々のあれこれ。」カテゴリの記事

コメント

わかります!
というか。。。わかるような気がします。
その感覚、私も感じたことあるから。

でも、最近次へのあせり?なんなんだろ~。が先にたちそのほのか~な「楽しいかも」って感覚をキャッチできなくなってるようにも感じます(涙)

大丈夫。どこでもどんな状況でも、なんとかなる。なんとかしてみせる~♪こんな度胸を持ってないと、悲観的じゃ何をしてもプラスには転じませんよね~。。。
カラダは大きく気はちいさいおたまなのです(笑)

投稿: おたま | 2008年5月26日 (月) 16時19分

ってことは、今の仕事に慣れてきた・・・余裕ができてきた・・・ってことかな?

仕事はいっぱいいっぱいやる事も大切。

でもココロにゆとりや余裕を持ってやる方がいい仕事できると思うんだよね。

SAKURA-MOCHIさんは今「楽がしたい」って思いつつ、いい仕事ができてきてるんじゃないかな?

投稿: あつむら | 2008年5月26日 (月) 21時42分

★ おたまちゃん

おもいっきり開き直れる!なんとかなる!
ケセラセラ~♪
ってお気楽な自分もいれば、

ああ。。。どうしよう。。。
やだなあ。。。不安だなあ。めんどいことしたくないなあ。。。

って思う自分もいる。

このバランスが難しいよね。

おたまちゃんも次のステップへ進む時期だと思うので
いろいろ悩むことあるよね。
それを乗り越えるとまた楽しくなる!
そしてまた壁にぶつかる・・・のよね。笑

お互い頑張りましょ~!
成長したおたまちゃんに会うのが楽しみです。


★ あつむらくん

いい仕事・・・できてるんでしょうかねえ~

でも、中学の卒業文集で
3食昼寝つきの専業主婦!!

と夢のない夢を書いていた頃の自分も
まだ私の中にはいるんですよねえ。。。
というか、もともとキャリア志向ゼロの人間なのでね。笑
今、仕事を一生懸命やっていて、料理とか家事を満足できるほどできていないからこそ、そういうことに没頭してみたくなる。

難しいね。

投稿: SAKURA-MOCHI | 2008年5月27日 (火) 15時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80596/41323113

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりごと:

« 黄色同盟 | トップページ | ひとりごと その2 »