« 人生の半分!? | トップページ | クローズドノート »

ぶらぶら♪入谷朝顔まつり♪

いつの間にか梅雨もあけてました。(^^)

どうりで暑い。。。

そんな中入谷朝顔まつり へ。

出かけた時間が夕方4時ということもあり・・・
朝顔まつりで、咲いた朝顔にはなかなか出会えず。
きっと朝早くであればもっと趣きも違うのでしょうね。

もっと近くに住んでいたら早く行けるのに。

R0013147
閉店休業!?ばかりの朝顔の中、
やっとみつけたあさがおちゃん。

凛としたブルーのお姿でした!

いろいろな種類の朝顔があれど
このブルーが一番好きです。

花はなぜか青い花に惹かれてしまう



R0013146















帰りに、浅草によってみました。
こちらもいつ来ても賑やかな場所。

てんこもりの天丼で有名な大黒屋 天麩羅
で夕飯もいただいて。

こちらの天丼、見た目とは反対に意外とさっぱりしてます。
タレがそれほど甘くないのが
私好み。

R0013154R0012405














翌日は、去年同様、横浜の花火をアパートのベランダから鑑賞。
サングリアを飲みながら・・・。
ちょっと、建物で欠けてしまって完璧!な花火ではなかったけれど
取り敢えず、今年の夏始めとしては
大満足な花火びらきでした!

暑いけれど・・・
日本の夏はやっぱり好きです!!



|
|

« 人生の半分!? | トップページ | クローズドノート »

日々のあれこれ。」カテゴリの記事

コメント

朝顔かぁ
 風流だなぁ…

投稿: さわちゃん☆ | 2008年7月21日 (月) 19時59分

★ さわちゃん

朝顔をまじまじと見たのは・・・小学生ぶりかも。笑

さわちゃんも、おもいっきり夏を楽しみましょ!

投稿: SAKURA-MOCHI | 2008年7月22日 (火) 14時12分

こんにちは=
すっかりご無沙汰してますが、お元気そうでよかった。
お誕生日だったんですね。遅くなってしまったけど
おめでとう。まだまだ30代、いいな~。笑
これから40まであっと言う間ですよ。笑
でも、色々と楽しんでね♪
お忙しいでしょうけど、次回は九十九里のてんこ盛り
天丼食べにいらしてくださいね。おいしいよ~

投稿: ユキティ | 2008年7月23日 (水) 08時28分

★ ユキティさん

私もユキティさんのように、素敵に歳を重ねていきたいと思います!!
やっぱり、何かやりたいことを持って、楽しむ!ことが大事なのでしょうか・・・

ユキティさんも、ますますお忙しそうなので心配です。
次回は、二人で遊びに行かせてください!
てんこ盛りの天丼・・・うう。。。美味しそう。

投稿: SAKURA-MOCHI | 2008年7月24日 (木) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80596/41925939

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらぶら♪入谷朝顔まつり♪:

« 人生の半分!? | トップページ | クローズドノート »