« MOCHI記念日♪ | トップページ | ぶらぶら♪清澄白河♪ »

TOPKAPI

世界三大料理の1つトルコ料理

今まで食べたことがなく・・・

兄にお誕生日のお祝いに好きなお店を予約していいよ!
と言われたので行ってきました!

表参道にあるお店

TOPKAPI

お店はカウンター席とテーブル席あわせて16人までの
こじんまりとしたもの。

R0013079_2R0013082_2R0013083


    










取り敢えずコース料理を注文。


8種の前菜
レンズ豆のスープ
トルコ風餃子 ヨーグルトソースがけ
イワシのグリル
3種のケバブ

デザートにヨーグルトムース
トルコ紅茶

最後のケバブまで行く前にお腹いっぱい
1品少なくても十分だと思う。

どれも日本人好みの薄味で
食材の味を十分楽しめる。

ちょっと日を置いてまた行ってみたいお店です♪

兄とは5歳離れていますが
会話をよくするようになったのはここ数年。
一緒に暮らした期間は人生の半分以下。
私が中学の時に、既に兄は大学生で上京していたし
幼稚園より前の記憶なんてほとんどない等しい。
兄が中学、高校の時は、私はまだ小学生で
顔を見せるだけでうるさがれた。(T_T)

だから実は兄のことはあまりよく知らない。
最近になって、こんな人なのね・・・って分かり始めた。笑

一緒に暮らした期間はとても短いのに
やっぱり血の繋がった兄妹だなあ〜と思うことがある。

筆跡がとても似ている!
神社好き!

不思議です・・・(^^)




 

|
|

« MOCHI記念日♪ | トップページ | ぶらぶら♪清澄白河♪ »

お気に入り♪」カテゴリの記事

コメント

おおっ!!うまそうですねheart04^^。
トルコ料理ってボク、食べたことないです。料理の名前を聞いてるだけで、美味しそうbar唯一、トルコ風アイスクリームだけは食べたことあるけど、あれはいただけなかったdowndown(笑)

お兄さんの話・・・納得。男だからでしょうか、この歳になって家族と心を許して話せる気がします。妹なんてかわいくて仕方ないハズだよ^^。

投稿: あつむら | 2008年7月 4日 (金) 01時16分

★ あつむらくん

一時期、トルコアイスクリームって凄く流行っていたよね?
食べたことないんだけど。笑

うちの兄妹は一緒に暮らした期間がないから
あまり兄妹らしい!?ことをした記憶はないかも。
かわいい???
うーん・・・子供のころはいつも白ブタ呼ばわりをされてましたが。。。笑

投稿: SAKURA-MOCHI | 2008年7月 7日 (月) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80596/41728293

この記事へのトラックバック一覧です: TOPKAPI:

« MOCHI記念日♪ | トップページ | ぶらぶら♪清澄白河♪ »