« 暗闇に浮かぶ・・・ | トップページ | どこまで »

HEROES

51j5dchalnl_sl500_aa240_
最近、我が家でハマっているもの。

アメリカのTVドラマ

HEROES


期待せずにシーズン1のVol.1を借りたはずなのに
まんまとハマってしまいました。

ヒロ役(マシ・オカ)とアンドウ役の会話に
すごく違和感を感じる、このドラマ。
日本語での会話なのに
明らかにアンドウ役が中国人であるがために
最初は聞き取れず・・・笑

改めて、語学って発音て大事よね、と思いました。

この秋にはシーズン2のDVD Boxが発売になるらしく・・・TSUTAYAで今予約するとお得らしい。
買っちゃう??なんて話も出たりしてる我が家。
こういう続きもののドラマは危険ですね。
知らず知らずのうちに・・・貢いでしまう。(^^)

ちなみにこのドラマは、いろいろな超能力をもって生まれた人達が、地球を救うというお話。
自己再生できたり、人の心が読めたり・・・
空を飛べたり、未来が見えたり、人の記憶を消すことができたり
時間を止めることができたり。

私だったら、どんな力が欲しいだろう?


空が飛べたら・・・通勤楽だなあ〜 o(*^▽^*)o♪



|
|

« 暗闇に浮かぶ・・・ | トップページ | どこまで »

日々のあれこれ。」カテゴリの記事

コメント

あははcoldsweats01超能力使って、空飛んで通勤とは(笑)、その発想がSAKUIRA-MOCHIさんっぽくて共感を得ました^^。

ヒーローズって見たことないけど、子豚みたいな日系のアメリカ人の人(これがマシ・オカという人かな?)が絶叫してるやつ?IQすげー高いんだっけ?よくワカンナイけどオモシロそうだったね。

そんな超能力、ボクなら・・・
そうだなぁ・・・
・・・
・・・
人の心。これだけは読みたくない。読めなくていいわ(笑)
コワイから・・・^^。

投稿: あつむら | 2008年8月18日 (月) 06時05分

★ あつむらくん

>人の心。これだけは読みたくない。読めなくていいわ(笑)
コワイから・・・^^。

私もこの力は欲しくない。
このドラマの中でも、この能力を持った人は、
知りたくない人の心を知って、悩んでました。

アメリカのドラマは過去にもいくつか見てるとけど
いつもハマってしまいます。
一人暮らしのころは、夜通しDVDを見ていたこともあったけれど・・・
さすがに今はそれはできません。笑

投稿: SAKURA-MOCHI | 2008年8月19日 (火) 14時51分

遅ればせながら・・・・・共感コメントっす。
ワレもHEROESにハマッてるでぇ~。
5月くらいから毎週金曜の深夜に日テレでやり始めたのを
録画してたしてたんだけど、それをこないだのお盆休みの際に
見始めたら、ついつい次が気になって、3日間くらいで
10話くらいまで、一気に観てしまいましたっ。
こういう色んな人が入り組んで、現在や過去を行き来するパターンは、LOSTに似た感があるけど、話がドンドン繋がっていくのがオモシロイ。
シーズン2では、田村英里子が出るらしく、マシ・オカと
どのように絡んでくるかも興味津々で・・・。
ハマるの、とってもよくわかるわぁ~。

投稿: みっちー | 2008年9月 4日 (木) 02時49分

★ みっちーくん

LOST、私もハマりました。
まだシーズン3を見てないんだけど。。。

HEROES、これもおもしろいよね〜

来月は、シーズン2のレンタル開始されるみたいだし。。。
我が家はDVDボックスを買いそうです。。。笑

アメリカのドラマは他にも見たいのが結構あって
危険です。

最近は、昔のように、夜通しビデオを見ることもできず
自分の時間が家であまり作れないけど
ちょっとずつ開拓していこうと思います。

お薦めがあったら教えてね。

投稿: SAKURA-MOCHI | 2008年9月 7日 (日) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80596/42195806

この記事へのトラックバック一覧です: HEROES:

« 暗闇に浮かぶ・・・ | トップページ | どこまで »