« どこまで | トップページ | あらためて »

プーさん、デビューする

結婚して・・・3週間ちょっと。
大学院時代の同期Kくん家族、Aくん夫婦とランチをしました。

うちの旦那さんのお披露目!?です。
前日から、若干緊張気味の旦那さん。
まあ、見知らぬ人達の中に、一人飛び込むわけですから
分からなくもなく。

旦那さんいわく・・・
‘公園デビュー前の気持ち’なんだそうです。笑

R0013245

みんなで、楽しくいただいた後のデザートは、

名前入りのケーキ!
可愛いお花も

一緒にいただいちゃいました。

・・・考えてみると、
入籍の日は、自転車で区役所まで行き・・・
そのまま自転車で秋葉原へ向かって、
生活雑貨を買い、

入籍日は旦那さんの誕生日でもあったので、
銀座へプレゼントを買いに一緒に行ったものの

秋葉原に戻って、そこから自転車で我が家へ帰ったら
既に夜。

2人とも引っ越し疲れもあって、
くたくた。

外で食事を取る元気もなくて、
結局家で、豆腐サラダを2人でつつく。笑

なんとも色気nない入籍日で
こうして、ケーキで祝うことができなかった。

日にちは経ってしまったけれど・・・

こうして改めて祝ってもらえたこと、すごく嬉しかったです。
友人達に感謝!

********************

・・・このブログで旦那さんのことを旦那さん・・・
と呼び続けるのもなんなので
呼び名を付けることにしました。

Dscf1091

旦那さん=プーさん

我が家の家族構成は

SAKURA-MCHI

プーさん、そして心。

こうして、晴れてプーさんは
大学院時代の仲間デビューを果たすことができました。

最初ということもあり、疲れたみたいだけど
徐々に慣れていっていただきたいものですね。

|
|

« どこまで | トップページ | あらためて »

日々のあれこれ。」カテゴリの記事

コメント

> 入籍日は旦那さんの誕生日でもあったので

なんと、微笑ましい☆
旦那様・・・いや、プーさんは優しい方ですね♪
『公園デビュー』分かる気がいたします。
私も、妻の職場での結婚記念パーティ(私達に開いてくれた)に、
顔を出したときは、何というか、『まな板の上のコイ』の心境。
自分で言うのも何ですが、男性って、変なところでシャイだと思います。(笑)

投稿: KEI | 2008年8月24日 (日) 16時58分

プーさんとの幸せな状況が目に浮かぶようですheart02
読んでいて気持ちが暖っかくなるよっ(^-^)

投稿: み~ | 2008年8月24日 (日) 21時02分

ボクは結構、プーさんが桜餅さんの友達の輪の中に投げ込まれる状況を楽しんじゃったりする方です(笑)ドキドキするけど、新しい出会いは楽しみだよね。
ボクも早くプーさんにお目にかかりたいです^^。

投稿: あつむら | 2008年8月25日 (月) 10時34分

★ KEIさん

引っ越し翌日が、彼の誕生日でなかったら・・・
私たちはまだ結婚していなかったかもしれません。笑
お互いに、忘れない日にしたかったので、
彼の誕生日に結婚しました。
(普通は、女性の誕生日なのでは??とよく言われますが。笑)

★ み~さん

旅行はどうでしたか~?
私も、ちょっと違う土地へ行ってみたいです。

結婚ってどんなものだろう?
と思ってましたが、想像以上に楽しいです。
笑う回数が増えたのが、その証拠ですかね。。。

★ あつむらくん

私も、プーさんの友達と会うときは、きっとドキドキすると思う。
既に一人、家に遊びに来ていて、
今週末と、来月にもプーさんの友達がやってきます。
料理の準備が・・・大変です。笑

投稿: SAKURA-MOCHI | 2008年8月25日 (月) 13時21分

実はうちも、夫の誕生日が、結婚記念日です。
やはり、世間的には、妻の誕生日が多いのでしょうか・・・。(笑)

投稿: KEI | 2008年8月25日 (月) 15時08分

★ KEIさん

奥様のお名前といい
結婚記念日といい・・・奇遇ですね!

うちは、あとは結婚式の日にちにこだわるかどうか・・・検討中です。笑

投稿: SAKURA-MOCHI | 2008年8月26日 (火) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80596/42254530

この記事へのトラックバック一覧です: プーさん、デビューする:

« どこまで | トップページ | あらためて »