« ふわっと♪ふわり♪秋の香り・・・ | トップページ | マリッジリング »

秋ですね・・・

R0013979_2

出社前に
本郷へ寄り医学部図書館へ。

8時半から開館とばかり思っていたら・・・
8時45分からだった。Σ(゜∇゜|||)

思いがけず
キャンパス内をお散歩することに。

新しい研究棟もいっぱい建って、
なんか、お洒落なカフェスペースもできたり

そんな中、
古い建物はやっぱり趣きがある





新しいもの
古いもの

その間を埋める・・・
ちょこっとピンとした秋の空気
色づき始めた葉の隙間から、ほんのりあたたかい日射し

なんか・・・いい。。。
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

しばし・・・静かな朝のひととき を楽しみました。


R0013983

帰りに
久しぶりに本郷三丁目の三原堂 へ。
茄子がとっても可愛い。

食べるのがもったいない〜

三原堂も、建物がすっかり綺麗になってしまって
それが・・・残念。
古い建物の方が
老舗っぽくて良かったのになあ。





|
|

« ふわっと♪ふわり♪秋の香り・・・ | トップページ | マリッジリング »

お気に入り♪」カテゴリの記事

コメント

お久し振りです。
思いがけない朝の素適なひとときをプレゼントされた
ような感じですね。
SAKURA-MOCHIさんが感じられた雰囲気の一つ一つ
想像してみて、ウン、いい感じ~とうなずいてました。

古い建物の歴史を感じさせる味わい深さ、
いいですよね。現在次々に建っている近代的な建物は、
何十年と経った後、そういう味わい深さを
醸し出せているのか、どうかな?と思うことがあります。

投稿: ポージィ | 2008年10月31日 (金) 12時35分

久しぶりの更新ですね^^。首を長くして待ってましたよ(笑)

桜餅さんのその感性と表現でいつも癒されてますから。そしてなぜか「頑張ろう」という気になる。
また、元気を分けてもらったような気分ですhappy02

投稿: あつむら | 2008年11月 1日 (土) 05時33分

★ ポージィさん

更新をサボっていたので
お久しぶりですね。
ポージィさんのお散歩日記を見て
私もお花畑に行きたいな〜っていつも思ってます。

私も遠出はなかなかできませんが
ちょっとしたこの朝の時間を
思いがけず楽しむことができました。
・・・大事ですね、そういうの。

寒くなってきてそろそろ紅葉の季節ですね。
素敵な紅葉便りを楽しみにしていますね!


★ あつむらくん

楽しみにしてくれてありがとう!
・・・結婚すると
なかなかPCの前に、家で吸われないのよ・・・(T_T)
週末も最近はちょっと予定が詰まって出かけちゃってるし

私もあつむらくんが
仕事を頑張っている姿を日記で見て
元気もらってますよ!
不思議だよね
もう随分と会っていませんが
同級生が頑張る姿は
一番励みになります。

お互いに息抜きしながら頑張ろうね!p(*^-^*)q

投稿: SAKURA-MOCHI | 2008年11月 3日 (月) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80596/42955395

この記事へのトラックバック一覧です: 秋ですね・・・:

« ふわっと♪ふわり♪秋の香り・・・ | トップページ | マリッジリング »