« きいろいゾウ | トップページ | 秋ですね・・・ »

ふわっと♪ふわり♪秋の香り・・・

R0013751

仕事からの帰り道

ふわ〜っと香るこの香り。
オレンジ色の・・・香り♪

・・・秋が来たな〜と
毎年思う、この香り。

(・・*)(*・・)キョロキョロ。

いたいた。。。
キンモクセイ。。。

ふわっと♪ふわり♪
秋の香り

週末前のちょっと疲れた身体に優しい香りでした。

|
|

« きいろいゾウ | トップページ | 秋ですね・・・ »

日々のあれこれ。」カテゴリの記事

コメント

ふわっとした、オレンジ色の香り。。。
表現の妙ですね。

その香りに包まれている自分を、
なんとなく、想像してしまいました。

秋を実感する、そんな毎日になりましたね♪


投稿: KEI | 2008年10月11日 (土) 22時16分

桜餅ちゃんはやっぱり・・・

詩人ですね。とても理系な感性とは思えません。文系人間より文系っぽい(笑)

だからこそ、このブログには魅力があるんだろうな^^。

投稿: あつむら | 2008年10月12日 (日) 01時16分

★ KEIさん

最近は、朝出勤の時の
ちょっと冷たい空気にも秋を感じますね~
結構、このピン!とした空気感は好きです。

KEIさんは、毎日珈琲の香りの中で過ごされているかと思いますが・・・
季節によってもやはり変わるのでしょうか?
私の中では、
珈琲の香りは、なんとなく冬のイメージなんですけど。笑


★ あつむらくん


>詩人ですね。とても理系な感性とは思えません。文系人間より文系っぽい(笑)

心や頭の中で思っていることを、言葉にするのは
意外と難しいですよね。
日々感じたことを表現する・・・
必要ないと言われればそれまでですが

せっかく、言葉というものがあるのですから
使わないともったいない!!

でも、ボキャブラリーの貧困さが・・・
悲しい現実ですね。
本読んでも、蓄積されないし。。。泣

投稿: SAKURA-MOCHI | 2008年10月14日 (火) 17時48分

> 珈琲の香りは、なんとなく冬のイメージなんですけど。笑

私も、似たようなものです。
ただ、秋の乾燥した空気に触れると、薫り立ちや豆の音が弾みます。
ですから、秋になるとホッとしたりするのです。
ちなみに、10月1日は『珈琲の日』だそうです。
珈琲が美味しく感じられる時期にはいるから、だそうです。

ま、余談でした。(笑)

投稿: KEI | 2008年10月17日 (金) 13時12分

★ KEIさん

私はアイスコーヒーはあまり好きではないので
どうしても、温かい飲み物の珈琲は冬のイメージです。

そういえば・・・うちの祖父が
いつも手動!?で
珈琲の豆をカリカリしていました。
・・・あの音ってなんか心地よいですよね。

投稿: SAKURA-MOCHI | 2008年10月17日 (金) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80596/42754103

この記事へのトラックバック一覧です: ふわっと♪ふわり♪秋の香り・・・:

« きいろいゾウ | トップページ | 秋ですね・・・ »