« かくれんぼ!? | トップページ | 来年度に向けて・・・ »

もう?まだ?

なんでも今日で
入籍して2ヶ月経つらしい。
昨日、言われるまで全く意識しなかったけど (-。−;)

あっという間の2ヶ月だったけど
初日から妙に2人での生活が馴染んでいたせいか
まだ2ヶ月?とも思う。

いくら実感が無いといっても
1人(+1匹ね)から2人の生活になったわけなので
変わったこともたくさんある。

大きな変化は・・・

笑うことが多くなった。
 テレビ見ながらとか、会話でとか
 ハプニング!?とか。
 どうでもいいことを話せるっていうのは、楽しいものです。(^^)

そして・・・脳を使うようになった。
 正直、政治とか経済とか・・・私、よく分かりません。
 興味をもたねばならないと思っていても、今までは素通り。
 その点、プーさんは正反対。
 ニュース見ながら,私に意見を求めてくる。
 例)100億円、国を良くするために使うことができるとしたら、自分ならどうする?

 ・・・疲れてたり、朝一番にそういうお堅い話をされると、正直‘わかんな〜い’‘知らな 
 い〜’と言いたくなる。笑
 でも、一応は私なりに考える。頭をフル回転させて。
 たとえ、それがベストアンサーじゃなくても、答えようとする。
 そして、それに対してプーさんも意見を言う。

 私は面倒くさがりだし、物事を深く考えない。それは欠点だと思う。
 何事に対しても
    what?  why?  how?  の答えは重要。
 物事を改善するためにも。自分が成長するためにも。
 でも、この2ヶ月間ではそれを求められる機会が増えた。

 ニュースでも政治や経済、見るようになりましたよ・・・相変わらず、
 ぼんやり、としか見てないけど。笑
 根本にある、ぽや〜っと考える習慣は、なかなか直らない。困ったことに。

誰かと一緒にいることで
自分では想像しなかったこと
考えなかったこと
違った価値観
そんな場面が何倍にも増えたなあ
と思う。
自分1人じゃ見つからないものは・・・たくさんある
と今日、改めて思いました。。


 

|
|

« かくれんぼ!? | トップページ | 来年度に向けて・・・ »

日々のあれこれ。」カテゴリの記事

コメント

<<1人(+1匹ね)から2人の生活になったわけなので
変わったこともたくさんある。大きな変化は・・・
笑うことが多くなった。>>

好きな人と一緒に暮らす一番の良い点はコレだと思います!!何気ない出来事で話ができ、共有する事象で2人で笑う。
好きな人をいつも笑顔でいさせてあげられるのが・・・
男の理想な気がする。
プーさんは桜餅ちゃんの笑顔を増やしてるみたいですね^^。

投稿: あつむら | 2008年10月 2日 (木) 01時02分

互いが互いを刺激しあう、恋人とはまた違う、厚みのある関係。
それが、夫婦という姿なのでしょうね。


プーさんは、政治経済に興味がお有りですか。
時期が時期だけに、その話題は増える一方だと思います☆
色々裾野を広げると、ペットであったり、食事であったり、
そんなごく普通の日常にもリンクする事が、激しく動いていますから、
SAKURA-MOCHIさんの視点も、彼には興味深いのではないでしょうか。
つまり、彼も、色々気づかされていると思います。。。


これから一年、毎日が記念日みたいなもの☆
とても充実されているようで、安心しました♪

投稿: KEI | 2008年10月 2日 (木) 09時04分

自分は持っていなかった新しい世界が見えてくる。
新しい物の見方や考え方を知ることができる。
SAKURA-MOCHIさんとプーさん、いい関係が
出来ていて素適だなって思います。
お付き合いしていたり結婚していても
そういう内面的な話ができない人たちもいるでしょうから。
1+1=∞ ですね。

投稿: ポージィ | 2008年10月 2日 (木) 11時41分

Sもちさーん!

やっとこさ、遊びに来ることができました!
改めまして、ご結婚本当におめでとう!happy01
そして、2ヶ月記念も、本当におめでとう!!!

まん丸お月様の旦那さま(かわいいカードをどうもありがとうね!)はブーさんと呼ばれてるんだ?

笑うことが多くなった。

家族ができること(ペットも含めてね!)の一番の喜びはこれだよね!

ブーさんと素敵な日々を送っている様子。とっても嬉しいです!

あー、これは何としても早くブーさんご本人に会わなくては!

こちらに新婚旅行?の予定などないですか???

投稿: Yねえ | 2008年10月 3日 (金) 08時08分

★ あつむらくん

>好きな人をいつも笑顔でいさせてあげられるのが・・・
男の理想な気がする。

なるほど~。。。
あつむらくんも、奥さんや克己くんの笑顔のもとになっているのでしょうね~

もちろん、喧嘩もするけれど
おもしろいこと、楽しいことの方が記憶には残るよね。
うちも・・・今のところは!?そんな感じです。

★ KEIさん

先輩夫婦!?のKEIさん達にはまだまだおよびませんが・・・
うちも、素敵な夫婦目指して頑張っております!

互いに全く違う仕事をして
興味も
好みも違う夫婦ですが
それが刺激になっているのは確かです。
お菓子の好みも違うので、喧嘩にならないし。。。笑

投稿: SAKURA-MOCHI | 2008年10月 6日 (月) 14時55分

★ ポージィさん

>1+1=∞ ですね。

まさに、それが理想ですよね!

マイナスなことがあっても、結果的にプラスになればいいと思ってます!!

・・・でも、慣れてくればくるほど
傷つけてしまうことも出てくるので
気をつけなくては、って思ってます。。。
最近、身に覚えが。。。汗

★ Yねえさん

・・・ブーさんではなく
プーさんです。。。
この名前は、当人あまり気に行っていないようなので
変えた方がいいのかなあ、なんて思っているんですけどね。笑

新婚旅行かあ。。。
海外旅行は、まだまだ先になりそうですよ。
プーさん、あまり海外に興味ないんですよねえ。。。

日本に帰国された際には、是非連絡してくださいね!

投稿: SAKURA-MOCHI | 2008年10月 6日 (月) 15時01分

ご無沙汰しています。
お元気ですか?
そして、かなり遅くなりますけど、ご結婚おめでとうございます!
Sもちさんの日記を読んで、特に「笑うことが多くなった」の言葉で二人(プラス心)の楽しい生活がよ~く伝わってきます。
Wishing you many many years of happiness together!

投稿: WT@マンハッタン | 2008年10月16日 (木) 09時26分

★ WTさん

ご無沙汰しております!
お祝いのお言葉ありがとうございます。

WTさんもとてもお忙しそうですが
頑張っている姿をみると、私もがんばらなきゃ!って思います。
またNYに遊びに行きたいですね〜
あのロックフェラーの敷地内の雰囲気が
私はとても気に入ってしまいました!

日本に来られる際は是非御一報ください!
我が家にも遊びに来てくださいね。

投稿: SAKURA-MOCHI | 2008年10月17日 (金) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80596/42654769

この記事へのトラックバック一覧です: もう?まだ?:

« かくれんぼ!? | トップページ | 来年度に向けて・・・ »