« 秋ですね・・・ | トップページ | ラデュレでしあわせ♪ »

マリッジリング

入籍してから指輪を探し始めた私達。

今日、出来上がったマリッジリングを受け取りに行ってきました。

本当は10日ほど前に、出来上がりました、との連絡をもらっていたのですが
私達は・・・この‘1日 ’という日にこだわりたくて。(^^)

今日でちょうど入籍して3ヶ月。

8月1日は入籍日でもあり、プーさんの誕生日。
7月1日は入籍することを決めた日でもあり、私の誕生日。

だから・・・MOCHI家では‘1日 ’というのは、ちょっと特別な日。

だから、11月1日の今日、受け取りたかったのです。

私達のマリッジリングは銀座にあるLUCIE というお店で決めました。

ここは、たまたま別のお店を探している途中で見つけたお店。
意図して行ったお店ではありません。
場所も松屋の裏で目立たず。
でも、ショーウィンドーに飾られた指輪のデザインと、
ブラウンで統一されたお店の雰囲気に惹かれて思わず入ったお店。

もちろん、デザインが気に入ったことが決め手にはなったけれど
店員さんの対応が丁寧ですごく良かったのが印象に残ってます。

その日は決めずにお店を出てきてしまいましたが、
もう1つの候補MIKIMOTO の指輪と最後の最後まで迷いました。
こちらのは、凛としたイメージの指輪でしたね〜

最後まで迷っただけあって、こちらも素敵でした。
V字型で石が真ん中に入っているのですが、真ん中の石だけ少し大きい感じ。

私は店頭で、この指輪には見向きもしていなかったのですが
プーさんに薦められてはめてみたら
アレレ〜これ、良いね〜と。

やっぱり他の人の意見も重要だな、と思った一瞬でした。

ブルガリとかティファニーとか・・・他にも5、6軒以上のお店をまわってみましたが・・・
このLUCIEとMIKIMOTOの2軒しか運命を感じず。。。笑

あんなにいろいろあるのに
2つのリングしか気に入ったものがないなんて。笑

雰囲気の全く違うLUCIEとMIKIMOTOのデザイン。
最終的に・・・可愛らしいLUCIEのデザインを選びました。
前にも書きましたが、可愛く!?歳を重ねられそうな、そんな気がしたのです。

1週間後に訪れた2度目のLUCIEでは、
デザインのラフ画も書いてもらったりもしましたが
やっぱり、最初に見たものがいい!
ということで、店頭に並んでいたものを購入。

R0014019

こちらがその指輪。

私のは
ピンクゴールドの色合いがなんだか暖かく感じる
ハーフエタニティ

プーさんのは
石は付いていないけれど、
同じデザインのホワイトゴールド。
プラチナと迷った結果、
色見がホワイトゴールドの方がいい、
ということでこちらに。

自分でも、マリッジリングにピンクゴールドを選んだのは意外でした。
でも、私の指にこの色がすご〜く合っていたのです。
自分でも言うのもなんですが。(^^)




R0014027

 

薬指の居心地はまだ悪そうですけどね。笑

指輪には入籍の日付の刻印をしてもらえるのですが
私達は、それぞれ相手に伝えたい言葉も一緒に
英語で入れてもらいました。

私は

いつも笑顔で、いつも一緒に
いつも仲良く、これからもずーっと。。。

という意味を込めて、・・・ある言葉を英語で入れました。
その言葉は秘密ですけど。(〃∇〃) ☆

それぞれ違った言葉を入れたのですが
2人の言葉を合わせても、意味が通るんですよ。

余談ですが
LUCIEでデザインを書いてもらった間と
購入の手続きをしている時
2種類の違った飲み物を出していただきました。

・・・これがどちらも美味しかった!
特に、ローズのハーブウォーター。

そういう点も含めて
トータルでこのお店の雰囲気が気に入った私達でした。。。







|

« 秋ですね・・・ | トップページ | ラデュレでしあわせ♪ »

SAKURA-MOCHIのウェディング♥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。可愛くって素敵な指輪ですね~♪Sakura-Mochiさんの指にも良く似合ってる!このリングと一緒に素敵な思い出をたくさん作ってくださいね。
ちなみに我が家は夫の赴任直前に焦って指輪を探したクチですが、今の指輪はやっぱりビビっと来るものがありました。ほんとに沢山指輪はあるのに不思議ですよね♪

投稿: ny-cafe | 2008年11月 3日 (月) 11時13分

★ ny-cafeさん

ny-cafe さんも
準備期間は短いながらも
結婚式にはいろいろこだわられたのではないでしょうか。
近くにいたら、いろいろ話を聞かせてもらいたかったん〜って思います!

指輪・・・いろいろ見ていると
どこも似たようなデザインが多くて
これ!ってものが見つからないなあ〜なんて思っていたのですが
この指輪を見た時は、ビビってきちゃいました。

迷いが無くなった・・・って感じかな。

PAも寒い季節になってくると思いますので
お身体を大事にされてくださいね。

投稿: SAKURA-MOCHI | 2008年11月 3日 (月) 12時11分

読んでいて、なぜかこちらが照れてしまいました。(笑)
素敵じゃないですか♪ メッセージ付きだなんて。。。

フと、自分のことも思い出したりしましたが、
決まる時って、一瞬ですよね☆

末永く、リングに秘めた想いに包まれますこと、お祈りします。


投稿: KEI | 2008年11月 3日 (月) 21時37分

皆さんの言う通り、結婚指輪ってビビッってくるものがあるんですよね。不思議ですが^^。

ボクは仕事柄、お客さんの指を見て既婚者か未婚者かを判断して話を進めたりする事があります。(例えば、お会計のとき・・・既婚者なら奥さんが支払う事が多いし、未婚者なら彼氏が支払うことが多いなど。。。)
これでいよいよ、桜餅ちゃんも「人妻」って目で見られますね^^。幸せの時をいつまでもその指輪と共に過ごせますように

投稿: あつむら | 2008年11月 4日 (火) 06時25分

★ KEIさん

皆さん、やっぱりビビ!ってくるのですね。
結婚式関係のもの選びは、
旦那さんとの意見交換がうまく行えるか、というのが重要なポイントで、
下手すると・・・今まで知らなかった頑固な部分とか見えてきたりしますよね~お互いに。

うちは双方頑固ですが
今のところ、うまく譲り合いができているような気がしてます。笑

今までの自分では絶対になかった選択肢に出会えるのも
結婚の良さかな~と最近思います。

★ あつむらくん

>ボクは仕事柄、お客さんの指を見て既婚者か未婚者かを判断して話を進めたりする事があります。(例えば、お会計のとき・・・既婚者なら奥さんが支払う事が多いし、未婚者なら彼氏が支払うことが多いなど。。。)

既婚者だと、奥さんが支払う、というのが面白い。笑
うちは・・・なんとなくそういうのは旦那さんの役割なのかな、と思い
二人の共用ザイフを旦那さんに渡して支払ってもらいます。

普段のスーパーでの買い物や、日用雑貨は、私がレジで支払うけどね。


投稿: SAKURA-MOCHI | 2008年11月 4日 (火) 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: マリッジリング:

« 秋ですね・・・ | トップページ | ラデュレでしあわせ♪ »