« 式場選び | トップページ | クリスマス・ツリー »

ふと思う・・・

いいのか
悪いのか

安心する
頼ってしまう

今まで
全部、全部、ぜ〜んぶ
1人でやってきた
1人でできない!と思っても
やらなきゃいけなかったし
やろうと思えば
結構やれるものだった。

厳密に言えば、困ったら誰かが助けてくれたし
支えてもくれたけど
それを求める行動を取る、ということを自分からすることが必要だった
と思う。

・・・今は

自分が苦手とすること
相手ができること

・・・避けてしまう。
やらなくても、やってくれるも〜ん!!ヽ(‘ ∇‘ )ノ

って思う。。。

これって良いこと??

反対も然り。

お互いさまかあ。

・・・やれたことが
やれなくなっちゃうような気もする。。。

昔の私・・・
結構たくましかったよな

と自分のことながら
最近思う。 (^^)



|
|

« 式場選び | トップページ | クリスマス・ツリー »

日々のあれこれ。」カテゴリの記事

コメント

ハズバンドに、それとなく頼ってしまうSAKURA-MOCHIさんも、
一人逞しく何でも頑張っていたSAKURA-MOCHIさんも、
どちらもSAKURA-MOCHIさん。

良いも悪いも、ありません♪
あるがままで、良いじゃないですか。(^^

互いに支え合って、そこに生まれた余裕のようなものが、
お二人のこれからにとって、最高の財産な気がします。
幸せすぎる時って、突然不安に駆られたりするかも、ですよ☆

投稿: KEI | 2008年11月14日 (金) 00時05分

何となく分かりますよ~ そのお気持ち。
思い起こしてみれば、私も結婚当初は自分で進んで
網戸の張替えまでやってました。道具も自分で買ってきて。
今?必要がないというのもあるけど、あったとしても
一人のときに一人ではやらないだろうなと。
そのほかにも頼っていることは色々あります。

でも、やろうと思えば今でもできること。
自分でできないことも例えば業者さんなどに相談して
何とかするんだろうと思います。
 
2人で暮らすのだから、お互いに協力し合ったり
補い合ったり頼り合ったりでいいんだと思いますよ。
ありがとうの感謝の気持ちと、自分でやろうと思えばできる
という部分(手順や方法を知っている)さえあれば。
と、私はそんな風に思っています。
実際のところは、かな~り依存してるなぁ~ (^^;)

投稿: ポージィ | 2008年11月14日 (金) 12時01分

分かる分かる^^その気持ち。ついつい頼ってしまうよね。
ボクも独身時代は炊事も洗濯も掃除もみんな自分でやってたのに・・・今じゃ、「一人でできるのかな~??」って不安になってしまう位です(;´д`)トホホ…
感謝の気持ちさえ忘れずにいれば、いいんじゃないかなぁ。人に甘えてしまう所は、その人の魅力でもあると思うんだけど・・・。

投稿: あつむら | 2008年11月14日 (金) 23時47分

★ KEIさん

ちょっと、最近
旦那さんに甘えてるな〜って思うときがあるんですよ。
それだけ
精神的に頼ってるし
心にゆとりもできた、ってことなんでしょうけど。

悪いというよりかは
どちらかというと良いことなのでしょうけど・・・

・・・私、怠けてるなって思うことはあります。笑


でも、結婚生活は想像以上に楽しいです!

★ ポージィさん


>ありがとうの感謝の気持ち

これ、重要ですよね!(⌒^⌒)b 
最近、つい
思いやりの気持ちに欠けてるな、って思うことがあるので
気をつけなきゃ!って思います。

この先、ずーっと一緒にいる間

ありがとう、ごめんなさい
って言葉は言える自分でいたいな〜って思います。


★ あつむらくん

私も一人暮らしが長かったし
アメリカでは家族、友人とも離れて
大抵のことは自分でどうにかしてきましたね。
引っ越しとかも
アメリカでは大変だけど、自分一人でよくなんとかしたよな〜って思う。笑
今は、ホント頼りっぱなしです。

相手にも頼ってもらえる自分になりたい!って
ずーっと思っていたけど・・・
どうなんでしょうね?(^^)

投稿: SAKURA-MOCHI | 2008年11月15日 (土) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80596/43107311

この記事へのトラックバック一覧です: ふと思う・・・:

« 式場選び | トップページ | クリスマス・ツリー »