« イブイブのディナー 〜S-MOCHI亭〜 | トップページ | 新年のご挨拶 »

2008年を振り返る

今年も残すところ
あと2日。。。

2008年はどんな年だったのだろう。。。

とってもいろんなことが大きく変化した1年でしたが
その変化を感じないほど、
自然な流れの中で全て起きた1年でした。

プーさんと出会ってまだ1年も経っておらず、
なのに、もう随分と長いこと一緒にいるような気がします。

昔の私は、よく落ち込み、悩んで、泣いていたこともあったけれど
今の私は、落ち込みはするけど、悩みもするけど、よく笑っていたような気がします。

結婚して、仕事と家事の両立はとても大変で、慣れてきた今でも
やっぱりな〜んもしたくない、って思うことがある。
でも、仕事での悩みを家でプーさんと話すことで
引きずらなくなったし
家に帰ると、気持ちが切り替わって仕事のことを考えなくなったのも事実。

とにかく、
よく話して、よく笑った1年でした!

・・・2009年の目標は

面倒くさがらない!!

仕事も、プライベートも。
最後もう1歩踏み込んで、いろいろなことを取り組みたいな、と思います。

今年のいろいろなミスは・・・
面倒だなあ〜って思ったことから生じたような気がしてます。
・・・私の欠点でもある。
この程度でいいだろう〜みたいな部分を克服したいですね。

特に、仕事となると、研究もライティングも
自分の欠点が命取りになるのは同じ。
なかなか、直らないので頭痛いのですが・・・(^^)

ちなみに、
プーさんは・・・3つのC が来年の抱負?目標?だそうです。

3つのC・・・話を聞いて、なるほど。と思いました。

私と違って、いつも具体的、かつ明確な発言をするのは
毎度尊敬します。
私とは・・・正反対なのですよ、プーさんはいろんな面で。
だから、一緒にいて良い刺激となるのかもしれません。

明日から、2日まで
私とプーさんはそれぞれの実家、愛知と宮城で別々に過ごします。
来年の挙式までは、互いの家に帰ろうということで、
別々に帰ることにしました。

これが今年最後の更新となるかもしれません。

皆様、良い年末をお過ごしください。。。



|
|

« イブイブのディナー 〜S-MOCHI亭〜 | トップページ | 新年のご挨拶 »

日々のあれこれ。」カテゴリの記事

コメント

プライベートも仕事も充実していた今年に負けないくらい、
来年も良い年になると良いですね~♪
ちなみに私も夫に何でも相談する派です。
我が家の場合相談内容が下らなすぎて呆れられることしばし…。
おまけに夫的には最初はだいぶ面倒だったようですが、
間もなく自分の仕事のうちだと諦めたみたいです。
でも聞いてもらうだけでスッキリすることって多いし、
すぐ近くにそういう存在があるって心強いですよね!
ではでは、良いお年をお迎えくださいね~☆

投稿: ny-cafe | 2008年12月29日 (月) 22時46分

沢山のことが舞い込んだ、1年でしたね。
素晴らしい縁をつかんで、来年は末広がりに広がることを、
影ながら、お祈りしています。
こちらにも、色々お気遣いいただき、有り難うございました。
また来年も、宜しくお願いいたします。
よいお年を!

投稿: KEI | 2008年12月30日 (火) 11時09分

今年はお互いに変化の一年でしたね。
私も同じく結婚して生活環境が変わりました。
今まで違う生活をしていた二人が一緒に暮らすわけだから
なかなか伝わらないこともあって、いろいろイラッと
しちゃいましたが、今年はなんでも話しあってよりよい
夫婦生活をしていきたいと思っています。
S-MOCHIさんともまたmixiでいろいろ絡み合いましょう。
ではよいお年を・・・

投稿: いっちゃん | 2008年12月30日 (火) 18時07分

桜餅ちゃんにとって2008年は最高の一年だったでしょうね。何より笑うことが増えたって事は自分も周りの人も幸せにする力があるから、最高にいいことだと思いますよ^^。
来年は結婚式も控え、更に良い年になりそうな予感がしますね^^。

そして、いつか・・・再会できたらうれしいと思ってます。
お互い、良い年にしましょう!!

投稿: あつむら | 2008年12月31日 (水) 00時29分

お久しぶりです。
SAKURA-MOCHIさんにとって、本当に大きな生活の変化があった一年…。そして来年はいっそう素晴らしい年になりますように、心からお祈りしております♪

投稿: チーズくま | 2008年12月31日 (水) 21時05分

あけましておめでとう!

いろいろとあった一年でしたね。おれのほうも、この一年はめまぐるしいことが多かったです。

とにかく、一歩一歩、いい方向へ時間が進んでいるんですね。次ぎあうときはさらに幸せになっているSakura-mochiさんを期待して、今年もよろしくお願いします!!

投稿: makao | 2009年1月 2日 (金) 22時52分

皆様、あけましておめでとうございます!
コメントがずいぶんと遅れてしまいました。。。
気づいたら、年明けて約1週間なんですね~。。。

★ny-cafeさん

年明けからお忙しい、でも心あったまる日々を過ごされているのではないでしょうか??

日本に帰国したら是非、家族ぐるみでお会いしましょう!
うちのプーさん、なんとなくny-cafeさんの旦那さんに似ているような・・・気がします。笑

風邪などひかないように気を杖kてくださいね!

★KEIさん

末広がり・・・そうなるといいんですけどね~
でも、仕事が去年よりも忙しくなるのは必至で
今から不安です。。。

KEIさんも夢に一歩一歩近づきますように。。。

★ いっちゃんさん

プチ同窓会から1年ですね!
随分と環境がお互いに変わったものです。
いっちゃんさんは、今年はお仕事再開のようですが
無理せず、気負わず・・・
楽しく!これが一番大事です。

人生において、本当に大事なものなんて
ほんの少しで、それさえしっかり忘れなければ
幸せになれますよ~!!

またいつか会いましょう!

★ あつむらくん

ホント、いつか伊勢に行って、
お寿司食べたいです!
なんとうちの兄は年末に伊勢へ行ってきたらしいですよ~!
兄妹そろって、神社好きなんです。。。不思議ですよね。

ちなみに、私は寿司のネタとしては
ヒカリモノが好きです!
あなごも・・・いいですね~。。
楽しみにしております。いつか、いつか。。。

★ チーズくまさん


ご無沙汰しております!
年末のチーズプラトーコンテスト、
私も行きたかったです!
気づいたら・・・終わってました。笑
今年はその近辺になりましたら、お声をかけさせていただきます。

お仕事もますます忙しくなるかと思いますが
頑張ってください!
美味しいものレポートお待ちしております。

★ makaoさん

新米パパさんとしての生活はどうですか?

何事も楽しむ!そして強運の持ち主のmakaoくんなら
人生バラ色は間違いないかと思いますが。。。笑

でも、今からmakaoくんジュニアがどのように育つのか・・・
私も楽しみです。。。
いつか抱っこさせてね~

投稿: SAKURA-MOCHI | 2009年1月 8日 (木) 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80596/43568089

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年を振り返る:

« イブイブのディナー 〜S-MOCHI亭〜 | トップページ | 新年のご挨拶 »